トップ > 全国 > 東海・北陸 > 名古屋・愛知 > 名古屋・瀬戸・犬山 > 名古屋 > > 味処 叶

アジドコロカノウ

味処 叶

都心の路地にたたずむみそかつ丼発祥の店

みそかつ丼を生み出した、昭和24(1949)年創業の和食店。みそかつ丼は、味噌ダレで煮込まれたとんかつを盛るもので、見た目よりもあっさり。半熟卵をとろりと絡めて味わえる。

住所
愛知県名古屋市中区栄3丁目4-110 (大きな地図で場所を見る)
電話
052-241-3471
交通
地下鉄栄駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
11:00~14:00(閉店14:30)、17:00~20:00(閉店20:30)
休業日
月曜、祝日の場合は翌日休、毎月10日過ぎの火曜(GWは振替休あり、12月31日~翌1月1日休)
料金
みそかつ丼=1320円/エビフライ丼=1720円/
ID
23010149

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【名古屋】際立つ魅力で愛される!メニューやサービスが個性的な名古屋喫茶

名古屋にある数多くの喫茶店の中でも、メニューやサービス、雰囲気などに強い個性を感じる店をセレクト。その特徴を存分に味わいながら、深く濃いカフェタイムを満喫しよう!

愛知【名古屋】栄のディナーおすすめ店! 味・雰囲気・立地よし!

名古屋最大の夜の繁華街、栄。栄の夜をおしゃれに楽しみたいなら、料理の味だけでなく店の雰囲気にもこだわりたいところ。味よし、雰囲気よし、立地よし、とすべてを兼ね備えた注目店をご紹介します。

【愛知】季節のイベント&祭りをチェック!

掲載のデータは2018年7月に取材したものです。日時は変更される場合がありますので、事前にご確認ください。

名古屋グルメ!【ひつまぶし】一杯で3種類の味わいが楽しめる!

お櫃に入ったご飯の上に、細かく刻んだうなぎの蒲焼きをのせた「ひつまぶし」は、薬味と組み合せたり、お茶漬けにして食べたりと、一杯で3種類の食べ方が楽しめる。地元が誇る名店で、伝統の味を楽しもう。

名古屋グルメ!【みそかつ】濃厚味噌がたっぷり染みてる!

「とんかつといえばやっぱり味噌でしょ?」が名古屋人の流儀。味噌ダレはもちろん、肉やパン粉にもこだわる名店に足を運んで、その美味を実感してみよう!

【名古屋】SNS映えするメニューや空間を楽しむ!都心のおしゃれカフェ

スタイリッシュなコーヒースタンドや野菜たっぷりの食事が自慢の店など、名古屋には多彩なスタイルのカフェが増加中。都心のおしゃれなカフェで、SNS映えするメニューや空間を楽しんでみては?

【名古屋】名古屋カフェには欠かせない!小倉スイーツが自慢のカフェ

小倉あんとトーストを組み合わせた“小倉トースト”をはじめ、名古屋の喫茶店には小倉を使ったおやつが充実。工夫を凝らした多彩な小倉メニューをぜひ味わってみて!

名古屋グルメ!【味噌煮込みうどん】コクうま味噌&コシある麺!

グツグツと音を立てる土鍋の蓋を開ければ、だしが効いた味噌の香りがふんわり!濃厚な豆味噌のつゆがしっかりと絡んだコシの強い麺は食べごたえも抜群!

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください