トップ > 全国 > 東海・北陸 > 名古屋・愛知 > 名古屋・瀬戸・犬山 > 名古屋 > > オアシス21

オアシスニジュウイチ

オアシス21

都心にきらめく水と緑の宝箱

空中に浮かぶガラスの大屋根「水の宇宙船」がシンボル。夜にはライトアップも行われ、フォトジェニックスポットとして人気。芝生が広がる「緑の大地」やイベントスペース「銀河の広場」のほか、約30のショップが集まる。

住所
愛知県名古屋市東区愛知県名古屋市東区東桜1丁目11-1 (大きな地図で場所を見る)
電話
052-962-1011(オアシス21管理事務所)
交通
地下鉄栄駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
銀河の広場は6:00~23:00、水の宇宙船は10:00~21:00、バスターミナルは5:45~24:00、物販ショップは10:00~21:00、飲食は10:00~22:00、サービスは10:00~20:00、一部ショップにより異なる
休業日
無休(ショップは1月1日休、2・9月は臨時休あり)
料金
施設利用=無料/
駐車場
あり
ID
23010602

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【愛知】季節のイベント&祭りをチェック!

掲載のデータは2018年7月に取材したものです。日時は変更される場合がありますので、事前にご確認ください。

名古屋グルメ!【ひつまぶし】一杯で3種類の味わいが楽しめる!

お櫃に入ったご飯の上に、細かく刻んだうなぎの蒲焼きをのせた「ひつまぶし」は、薬味と組み合せたり、お茶漬けにして食べたりと、一杯で3種類の食べ方が楽しめる。地元が誇る名店で、伝統の味を楽しもう。

愛知【名古屋栄周辺】基本情報とショッピングスポットをチェック!

名古屋市の中心部に位置し、百貨店やファッションビル、飲食店が数多く集まる繁華街。地下鉄栄駅を中心に、おもに南北に広がっている。公園や緑が多く、ゆったり散策を楽しめる空間も魅力のひとつ。

名古屋グルメ!【あんかけスパ】市民が愛する個性派麺!

スパイシーな味と食べ応えに魅了される人が多く、ご当地麺料理として定着。元祖の店を訪れておなじみの味を確かめたら、アレンジ系にチャレンジしてみるのもおすすめだ。

【名古屋旅行】1泊2日おすすめプラン!観光、グルメ、ショッピングを満喫!

はじめての名古屋旅行で、どこに行く?何をする?市内中心部だけなら1日でも足りますが、はじめての名古屋に行くなら、まずは1泊2日で定番名所をまわるのがおすすめです。観光名所、グルメ、ショッピングなど、名...

名古屋グルメ!【きしめん】のどごしの良い伝統の平打ち麺!

子どもも大人も大好きな幅広の平たい麺と醤油のつゆが特徴の「きしめん」。アツアツ、冷やし、どちらにも合うので、一年中楽しめる名古屋伝統の味だ。麺の食感やだしなど各店が趣向を凝らしているので、食べ比べるの...

名古屋グルメ!【みそかつ】濃厚味噌がたっぷり染みてる!

「とんかつといえばやっぱり味噌でしょ?」が名古屋人の流儀。味噌ダレはもちろん、肉やパン粉にもこだわる名店に足を運んで、その美味を実感してみよう!

【名古屋市科学館】世界最大のプラネタリウムに感動!

ギネス記録に認定された世界一大きなプラネタリウムや、国内最大級の大型展示など、超スケールの設備を誇る科学館。圧巻の科学ショーの数々は、訪れるたびに新しい発見を与えてくれる。その魅力に迫ってみよう。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください