トップ > 全国 > 東海・北陸 > 名古屋・愛知 > 名古屋・瀬戸・犬山 > 名古屋 > > 山本屋本店 栄本町通店

ヤマモトヤホンテンサカエホンマチドオリテン

山本屋本店 栄本町通店

濃厚な味噌とだしがコシの強い麺と絶妙にマッチ

明治40(1907)年に創業し、味噌煮込みうどんのスタンダードを形成し全国へ広めた老舗。真水と小麦粉だけで手打ちしたコシのある麺と、味噌とかつおベースの和風だしから作る味噌つゆが特徴だ。専用に醸造した味噌に独自の技術でザラメをブレンドしている。

住所
愛知県名古屋市中区栄2丁目14-5山本屋本店栄ビル 1階 (大きな地図で場所を見る)
電話
052-201-4082
交通
地下鉄伏見駅から徒歩7分
営業期間
通年
営業時間
11:00~翌2:30(L.O.)
休業日
無休
料金
味噌煮込うどん=1026円/味噌もつ鍋(1人前、注文は2人前~)=2052円/
カード
利用可能
ID
23014642

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【名古屋旅行】1泊2日おすすめプラン!観光、グルメ、ショッピングを満喫!

はじめての名古屋旅行で、どこに行く?何をする?市内中心部だけなら1日でも足りますが、はじめての名古屋に行くなら、まずは1泊2日で定番名所をまわるのがおすすめです。観光名所、グルメ、ショッピングなど、名...

名古屋グルメ!【味噌煮込みうどん】コクうま味噌&コシある麺!

グツグツと音を立てる土鍋の蓋を開ければ、だしが効いた味噌の香りがふんわり!濃厚な豆味噌のつゆがしっかりと絡んだコシの強い麺は食べごたえも抜群!

【名古屋】栄のディナーおすすめ店! 味・雰囲気・立地よし!

名古屋最大の夜の繁華街、栄。栄の夜をおしゃれに楽しみたいなら、料理の味だけでなく店の雰囲気にもこだわりたいところ。味よし、雰囲気よし、立地よし、とすべてを兼ね備えた注目店をご紹介します。

【名古屋】3大ランドマーク!観光とショッピングを両立!

名古屋を代表する繁華街でありつつ、観光の楽しみも備えたエリア。観光の定番スポットとして根強い人気を誇る名古屋テレビ塔などで、時間帯ごとに変わる多様な過ごし方を満喫しよう。

名古屋【ミュージアム】アートスポットをチェック!

世界に誇る名作が鑑賞できる美術館・博物館から、デザイン製品ギャラリー、体験型施設まで魅力的なミュージアムをご紹介。アートの世界を堪能しよう!

【名古屋】仰天グルメ!圧倒的なインパクト!

スタンダードななごやめしとはまた別に、名古屋にはあっと驚く仰天グルメも勢ぞろい!店主渾身のアイデアが詰まった各店の名物メニューをぜひ味わってみよう!

【名古屋コーチン】コクある旨味が魅力のブランド地鶏!

全国的に有名な名古屋コーチン。風味と歯ごたえの良さは格別でどんな料理で食べてもワンランク上のおいしさだ。

【名古屋】SNS映えするメニューや空間を楽しむ!都心のおしゃれカフェ

スタイリッシュなコーヒースタンドや野菜たっぷりの食事が自慢の店など、名古屋には多彩なスタイルのカフェが増加中。都心のおしゃれなカフェで、SNS映えするメニューや空間を楽しんでみては?

【愛知】季節のイベント&祭りをチェック!

掲載のデータは2018年7月に取材したものです。日時は変更される場合がありますので、事前にご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください