トップ > 全国 > 関西 > 滋賀・琵琶湖 > 大津・比叡山 > 信楽 > 登り窯カフェ

ノボリガマカフェ

登り窯カフェ

信楽焼の歴史に触れる全長約22mの登り窯でカフェタイム

100年以上の歴史を持つ窯元「奥田忠左衛門窯」が実際に使っていた登り窯を予約制のカフェスペースに。炎により赤褐色や黒褐色に焼けた土壁の空間で、コーヒーとスイーツがいただける。カフェがある「信楽陶芸村」では事前予約で陶芸体験もできる。

住所
滋賀県甲賀市信楽町長野1131信楽陶芸村内 (大きな地図で場所を見る)
電話
0748-82-0522
交通
信楽高原鐵道信楽駅から徒歩10分
カード
利用可能
ID
25011428

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【滋賀】おすすめのお土産17選 滋賀土産はコレにきまり!

滋賀県には、自然の恵みと伝統が生んだ逸品土産がそろいます。銘菓や琵琶湖の湖魚を使った加工食品などのおいしい土産、かわいらしいポーチやご当地ステーショナリーなどメイドイン滋賀の雑貨、の2ジャンルで滋賀ら...

滋賀【信楽】信楽を観光しよう♪ 工房&窯元めぐり

20以上の窯元があり、日本遺産に認定されている信楽焼の里。信楽駅前から続く道沿いに点在する窯元やギャラリーをめぐって、お気に入りの器を見つけましょう。また、信楽は朝宮茶の産地としても有名です。信楽焼の...

【滋賀】おすすめのパン屋5選! わざわざ行きたい話題のパン屋

滋賀県には、豊かな自然の中でのんびり味わいたい極上パンがそろっています。滋賀のご当地パン「サラダパン」や、和菓子の老舗が生みだすパンなど、注目のパンを厳選してご紹介します。

【滋賀】ファーム体験!大自然を体感する!

かまどでごはん炊きやソープ作り体験など、自然に囲まれながら体験にチャレンジしよう!子ども連れでも楽しめる施設がたくさんあるので、思い出づくりにもぴったり。

【滋賀グルメ】近江牛! 行ったら絶対食べたい!

全国でも名高い食材がそろい、湖国ならではの名物や食文化も注目されている滋賀県。なかでも必ず味わいたいのは、全国に誇る滋賀グルメの代表格、近江牛です。やわらかな肉質を贅沢に味わう定番店と、気軽に楽しめる...

【信楽】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

のどかな景色が広がる焼物の里焼物の産地として知られ、信楽焼を扱う窯元やショップが点在している。たぬきの置物が有名。

【滋賀・琵琶湖】おすすめ琵琶湖ドライブコースをご紹介! 立ち寄りたいおすすめスポットも!

日本最大の湖・琵琶湖を有する滋賀県を車でめぐってみませんか?今回は、湖国の魅力を五感で感じられる3つのドライブプランをご提案。歴史文化遺産、こだわりカフェ、ビュースポット、スタイリッシュなギャラリーな...

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください