トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 京都駅・河原町・二条城 > 四条・三条河原町 > お数家 いしかわ

オカズヤイシカワ

お数家 いしかわ

女性に人気が高い町家造りのごはん処

路地奥にたたずむ町家は女性一人でもごはんを食べられる店を、という女将さんの思いが詰まったごはん処。ポテトサラダやきんぴらなどカウンターに並ぶ定番に、魚、野菜とバランスの良いメニューを日替わりで用意する。

住所
京都府京都市下京区高倉通四条下ル高材木町221-2 (大きな地図で場所を見る)
電話
075-344-3440
交通
地下鉄四条駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
17:30~23:00(閉店)
休業日
不定休(年始休)
料金
お造り盛り(一人前)=時価/ポテトサラダ=480円/九条ネギとイカのてっぱえ=590円/三つ葉とカズノコとじゃこの胡麻マヨネーズ和え=590円/糸コンとししとうのピリ辛炒め=570円/初産み卵の卵かけごはん=530円/ニシンナス=570円/鶏と野菜の湯葉巻き揚げ=700円/自家製燻製豚とお野菜のごった煮=750円/京赤地鶏の柚子ソース焼き=800円/ビール=550円/地酒=800円~/
カード
利用可能
ID
26011914

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【京都】カフェトレンド!注目の最旬CAFEはここ!

老舗菓子舗や三ツ星料亭、ブランド店やお寺のコラボなど、続々登場のニューフェイス。インスタ映えもお約束の、こちらの12店は要チェック!スイーツをハシゴしたいなら、名店が集結する祇園~河原町界隈がおすすめ...

【京都】和の伝統体験で旅の思い出作り♪

京文化にふれるなら、思いきって坐禅や抹茶体験はいかが?初めてでも楽しめる体験ばかりなので、旅の思い出に参加してみよう。

京都観光はこれでOK!エリア別・おすすめ観光スポットと基本情報

1200余年の長い歴史を持ち、日本の魅力が詰まった街・京都。古い寺社や史跡、街並み、文化施設などが数多く存在し、外国の方にも人気の観光地です。平成6(1994)年には「古都京都の文化財」として17か所...

【京都】京料理・京寿司をリーズナブルに食べたい!

ちょっと背伸びして行ってみたいのが京料理や京寿司の名店。お財布を気にすることなく、3000円代で楽しめる店を中心にご紹介!

【京都】和文具♪素敵なアイテムがいっぱい!

和テイストの文具は、和紙ならではのあたたかみや絵柄の上品さが魅力。モダンにアレンジされている懐紙や文香も気軽に使ってみよう。

京都【錦市場】味のマーケットでちょい食べ歩きを楽しむ!

江戸初期にできた魚問屋が始まりで、現在も120軒以上の店が並ぶ京の台所。惣菜から京漬物まで多彩な食材が集まる。食べ歩きの串ものを片手に市場を探検!

【京都】最旬トピックス!とれたて情報まるわかり!

京都にあるのは古いものだけじゃありません。新しモノ好きの京都人たちのあいだで話題になっていることを、まとめてドドンとご紹介!

【京都】秋グルメ!彩り豊かな旬の京弁当!

お手ごろ価格で上質な京料理の味わえるのが魅力。旬の食材が詰まった華やかな弁当ランチを楽しもう。

【京都】秋の味覚が詰まった!おすすめ京懐石!

ちょっと背伸びして行ってみたいのが京懐石の店。伝統の技から生まれる味をリーズナブルに味わいましょう。

【京都旅行】1泊2日のおすすめモデルプラン! 観光もグルメも満喫

京都の人気観光スポットから厳選!食べて、見て、買って、京都でやりたいことが全部できちゃう欲張りプランです。もうこれであなたも京都通。さぁ、楽しい京都旅に出発しよう!

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください