>  >  >  >  >  > 

京都【河原町】デザインとカルチャーにあふれる街めぐり♪

まっぷるマガジン

更新日:2018年8月1日

この記事をシェアしよう!

京都【河原町】デザインとカルチャーにあふれる街めぐり♪

京都のトレンドが集まる河原町は、伝統工芸をモダンにアレンジしたおしゃれな雑貨店がそろう。お気に入りを探しに行こう!

ホホホ座 三条大橋店

個性的なセレクトが静かな人気
チェーン店ではあまり見かけないアート、文芸などの書籍が多く並ぶ。カフェスペースでは購入した本を読みながら喫茶が楽しめる。

ホホホ座 三条大橋店

ラム酒漬けドライフルーツのパウンドケーキ 300円(要ドリンクオーダー)

ホホホ座 三条大橋店

古民家を改装した店内。懐かしさがほんのり漂う

マルゼンカフェ京都店

『檸檬』を買って訪れよう
梶井基次郎の小説『檸檬』の舞台となった書店に併設するカフェ。読書のおともに『檸檬』をイメージしたスイーツはいかが?

マルゼンカフェ京都店

檸檬とコーヒーのセット1050円

デザイン

SOU・SOU 着衣

着付けの不要な新しい和装
ポップなテキスタイルデザインが人気のブランド。伝統的な衣服を現代風にアレンジした、自由で新しい和装が手に入る。

SOU・SOU 着衣

モスリン こしき/菊づくし 重陽 1万7064円

SOU・SOU 着衣

モスリン 小袖寛衣/花あそび 1万5120円

seisuke88

伝統和柄をモダンアレンジ
約150年前に描かれた西陣に伝わる図案を復刻。和テイストの伝統的な柄を、バッグやインテリア小物のデザインに取り入れて現代風に。

seisuke88

ラミネートがま口コスメポーチ(中) 2808円

kitekite 京都本店

京都にこだわる小粋な雑貨
京都がテーマの柄が描かれ、どれも小粋。伝統色を使い日本製にこだわる和雑貨とTシャツがそろう。自分へのみやげ探しに!

kitekite 京都本店
1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる京都’19」です。掲載した内容は、2017年9月~11月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください