トップ > 全国 > 関西 > 大阪 > 大阪 > 大阪ミナミ > なんば > 千日前道具屋筋商店街

センニチマエドウグヤスジショウテンガイ

千日前道具屋筋商店街

食専門の道具屋街

調理道具や厨房器具、メニューのサンプルや店の看板など、「食」に必要な道具の専門店が46店舗も集まる。「ここで手に入らなければ、どこにもない」と評されるほど。

住所
大阪府大阪市中央区難波千日前 (大きな地図で場所を見る)
交通
地下鉄なんば駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
9:00~18:30(店舗により異なる)
休業日
店舗により異なる
料金
店舗により異なる
カード
利用可能
ID
27003069

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

大阪で動物とふれあいたい! おすすめの動物カフェ&ふれあいスポットはココ!

コテコテの大阪観光もいいけれど、動物好きさんにオススメしたいのが、動物萌えスポット。つぶらな瞳にふわふわフォルム、ただそこにいるだけで癒し度満載のかわいい動物たちに会いに行きませんか。動物カフェならか...

大阪【道頓堀】食いだおれ!とんぼりグルメ大集合

道頓堀でおいしいものいっぱい食べたいな♥と夢に思いはじめての大阪にやってきました。おいしいものいっぱい食べるぞ!大阪名物はもちろん、話題性に富んだ一風変わったメニューまで。さまざまなグルメを存分に楽し...

大阪【なんば・道頓堀・心斎橋】やりたいこと5選&基本情報

ド派手看板が連なる道頓堀、よしもとの劇場があるなんば、多彩な店がにぎやかに集まる心斎橋筋商店街、若手カルチャーの発信基地アメリカ村。ベタコテと個性が融合するおもしろい街を楽しもう!

大阪【千日前道具屋筋商店街】食のプロ御用達!

おいしい店は数あれど、仕入れや道具がなければ始まらない。食の都・大阪を支える、個性豊かな商店街をのぞいてみよう!

大阪【道頓堀】なにわのワンダーランドってどんなとこ?

道頓堀川沿いに広がる観光地で、ランドマークはグリコのネオンサインと戎橋。道にまでせり出した巨大な看板や派手なネオンがずらりと並び、たこ焼きの食べ歩きやベタコテみやげ、ファストファッションまで、多彩なお...

大阪で買える!関西限定スナック菓子を食べくらべ!

人気お菓子メーカーから出ている大阪・関西限定のスナック菓子は、バラまきみやげの大定番。編集部が美味しくてお得なお菓子を大調査!

大阪で高級食パンを買うならこのお店! おすすめの店7選

大阪の高級食パン専門店の快進撃が話題になっています。独創的なアイデアで爆発的な人気になったユニークなものや、ふわふわもっちりでプレミア感たっぷりのものなど、買って帰ってトーストして食べるのが楽しみなパ...

大阪の旬がまるわかり!話題のニュースを徹底リサーチ

新名所やショップが誕生して、めまぐるしく進化する大阪。旅行にでかける前に旬の情報を調べて、大阪を思いっきり楽しもう。

大阪といえば串カツ! おすすめ店21軒をご紹介!

新世界の名物グルメとして知られる串カツ。現在は、大阪各地で気軽に味わうことができます。牛肉や豚肉、魚介に野菜など、バラエティ豊かな具を揚げるので、パクパクと食べすすめられます。店ごとに工夫された衣やソ...

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください