トップ > 全国 > 関西 > 神戸・姫路・淡路島 > 神戸・阪神 > 神戸 > 三宮 > 香港茶楼

ホンコンチャロウ

香港茶楼

神戸の飲茶料理店の草分け

昭和53(1978)年創業の神戸最初の飲茶専門店。香港出身のシェフが作る広東名菜は、なんと100種以上。平日のランチなど、お得なメニューもあり。

住所
兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目2-3ニューグランドビル 2階 (大きな地図で場所を見る)
電話
078-391-5454
交通
JR神戸線元町駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
11:30~15:00(閉店)、17:00~20:30(閉店21:00)
休業日
水曜(12月31日~翌1月1日休)
料金
ランチ(平日)=850円/酢豚ランチ=850円/料理フルコース=3300円/飲茶フルコース=2750円/
カード
利用可能
ID
28000151

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

神戸ってどんなところ? エリアと基本情報をチェック!

駅が集まる大繁華街、三宮を中心に、北の山手から南の港エリアまで、個性豊かな街並みが連なる神戸。まずは基本情報をおさえて、縦横無尽に街へ繰り出そう!

神戸雑貨大集合!心惹かれるデザインがたくさん!

兵庫発のブランドや雑貨、また港町ならではのマリンテイストの小物など、神戸に来たからこそ出会える“いいもの”をピックアップしました。思わず持ち帰りたくなるアイテムたちは、お土産にはもちろん、旅の思い出に...

神戸で食パンがおいしいおすすめのパン屋5選 食パンを買うならこのお店!

横浜と並ぶ日本のパン発祥の地で、パンの消費金額でも全国第1位を誇る神戸。旅先のおいしい食パンをお土産にしてみませんか。自宅でトーストして食べたい、お土産にもらったらうれしい食パンをセレクトしました。

【神戸】味噌ダレ神戸餃子を食べに行こう! おすすめ7選

地元っ子にはおなじみの味噌ダレで食べる神戸の餃子。ひとくちに味噌ダレといっても味わいは千差万別で、ピリ辛や甘口など、自分好みのタレを探してみるのも楽しみです。三宮駅周辺には餃子専門店が集まっているので...

【神戸】地元で愛され続けるB級グルメ! 食べるならこのお店

全国に名が知られる「明石焼き」をはじめ、「そばめし」など神戸にはローカルなB級グルメがたくさんあります。地元ならではのこだわりが詰まった一品は、一度食べるとやみつきになること必至。神戸っ子が愛するB級...

神戸【飲茶ランチ】コースでおいしいものをちょっとづつ!

少しずついろいろな種類が楽しめる飲茶は、神戸に来たならぜひ味わいたいもの。ランチではお得なコースやセットを用意している店も多く、気軽に飲茶を楽しむことができるのがうれしい。

神戸【トアロード】ステキなショップが集まる!

三ノ宮駅と元町駅の間に位置するトアロード界隈には、個性豊かな雑貨屋がたくさんあります。神戸のトレンドを発信する路地を散策して、お気に入りのアイテムを探してみませんか。※掲載商品は品切れ、もしくは季節に...

神戸の朝ごはんはココで食べよう! 気分があがる朝食を!

おいしい朝ごはんを食べるのは旅の醍醐味のひとつ。今回は、異人館のある北野周辺をはじめとする人気エリアで、朝食を食べられる店をピックアップしました。神戸らしい景色のなかでゆったりモーニングを楽しんで、充...

【神戸】フォトジェニックでおいしい!インスタ映えスイーツたち

おしゃれ!個性的!おいしい!そんな3拍子そろったステキスイーツをご紹介。写真をSNSにアップして「いいね」をゲットしよう。

神戸のロマンティックな夜景スポットをチェック!

神戸には繁華街のほか港や山など、夜景を楽しめるスポットがたくさんあります。一日の締めくくりに、思い出に残るロマンチックな夜景を見に行きませんか。煌めく光に包まれた、幻想的なナイトビューを堪能できます。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください