エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 関西 > 神戸・姫路・淡路島 > 神戸・阪神 > 神戸 > 三宮 > 神戸まつり

コウベマツリ

神戸まつり

三宮 / 祭り

多彩なパフォーマンスに注目

みなとの祭りと神戸カーニバルが、ひとつになって始まった市民参加型の祭典。華やかなパフォーマンスを交えながら練り歩く「おまつりパレード」は熱気と興奮に包まれる。

神戸まつりの画像 1枚目

神戸まつりの詳細情報

住所
兵庫県神戸市中央区三宮駅周辺・市内各所 (大きな地図で場所を見る)
電話
078-333-3372(神戸市イベント案内・申込センター)
交通
JR三ノ宮駅からすぐ
営業期間
5月第3日曜
営業時間
11:00~18:00、詳細は要問合せ
休業日
情報なし
料金
要問合せ
ID
28001391

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

神戸まつりと同じエリアの記事

【神戸・中華麺】焼きそば、汁そば、ビーフン!みんな大好き!麺・麺・麺!

中国料理店の多い神戸では、サクッと飯に中華麺は当たり前!ファストフードとあなどるなかれ、手の込んだ一皿はどれも本格的な味わい。有名店から地元に愛される街の中華屋までさまざまな麺ものをご案内。

神戸の夜景スポット5選!ロマンティックな景色を見に行こう アクセス方法や観賞のコツもチェック!

神戸には繁華街のほか港や山など、夜景を楽しめるスポットがたくさんあります。日本三大夜景のひとつ、摩耶山をはじめ六甲山やベイエリアの夜景も多くの人が訪れる夜景スポットです。なお、ルミナリエは新型コロナの...

【神戸】足を運んだ人だけが味わえるイートインスイーツ!

美しい皿盛りで目を楽しませ、できたての味で口福に誘ってくれるスイーツは、まさに店を訪れた人だけが味わえる特別なもの。店自慢のプレミアムなひと皿でちょっぴり贅沢な気分に。

神戸北野のめぐり方ナビ 異国情緒あふれる街の観光は洋館めぐりがマスト!

明治・大正時代に建てられた洋館が集まる異国情緒あふれる街、北野。フォトジェニックな街並み散策が楽しめる北野では、異人館の洋館めぐりが断然オススメです。カメラ片手にレトロ散歩を楽しみましょう。北野へはJ...

神戸のお土産 最新のオススメ大集合!駅チカで買えるスイーツも要チェック

神戸には、個性的で華やかなスイーツのほか、昔から愛されるおいしいごはんのお供など、誰かに贈りたくなるお土産がたくさん!そんな美食の街、神戸ならではのおいしい土産をジャンルごとに厳選しました。あわせて、...

神戸のおすすめ洋食店はここ! 厳選店の人気看板メニューをチェックしよう

神戸は、早くから外国に向けて開かれてきた歴史ある港町。こちらの記事では、地元でも愛される、人気の洋食店の看板メニューを一挙に紹介します!港や外国人居留地を中心に栄えた異国情緒あふれる街の風景が、今も多...

【神戸】雑貨大集合! 心惹かれるデザインがたくさん!

兵庫発のブランドや雑貨、また港町ならではのマリンテイストの小物など、神戸に来たからこそ出会える“いいもの”をピックアップしました。思わず持ち帰りたくなるアイテムたちは、お土産にはもちろん、旅の思い出に...

神戸【パンカフェ】焼き立て&アレンジメニューをイートイン♪

ステキなカフェスペースを併設したパン屋さんで、香ばしい匂いが漂うできたてパンをイートイン。オリジナリティあふれるカフェメニューもぜひ味わって。

神戸観光の玄関口【三宮・元町】周辺をチェック!

散策の起点となるターミナル駅三宮、そしてその西に隣接する元町。ともに多くの店が集まる繁華街なので、旅行中に立ち寄る機会も多い。

神戸みやげ最新決定版!人気観光スポット別に神戸らしいステキみやげをご紹介

神戸の人気観光地である、北野、南京町、ベイエリア、三宮、元町のみやげをエリア別にご紹介。神戸に観光に来たなら、ぜったいにゲットしたい一品ばかりをチョイスしました。また新幹線派には新神戸駅で買えるみやげ...
もっと見る

神戸まつりの近くのスポット

神戸まつりのエリア × テーマ

トップ > 日本 > 関西 > 神戸・姫路・淡路島 > 神戸・阪神 > 神戸 > 三宮
トップ > イベント > 祭り
トップ > 日本 x 祭り > 関西 x 祭り > 神戸・姫路・淡路島 x 祭り > 神戸・阪神 x 祭り > 神戸 x 祭り > 三宮 x 祭り