トップ > 全国 > 中国・四国 > 山陰 > 大山・米子・境港 > 大山 > 植田正治写真美術館

ウエダショウジシャシンビジュツカン

植田正治写真美術館

水鏡に映された幻想的な大山の姿にうっとり

鳥取生まれの写真家、植田正治の美術館。植田氏が寄贈した約1万2000点の作品を収蔵。代表作はほとんど展示されており見ごたえがある。館内からは真正面に大山を望み、水鏡に映るように設計されている。

住所
鳥取県西伯郡伯耆町須村353-3 (大きな地図で場所を見る)
電話
0859-39-8000
交通
JR山陰本線米子駅からタクシーで20分
営業期間
3~11月
営業時間
9:00~16:30(閉館17:00)
休業日
期間中火曜、祝日の場合は翌日休(展示替え期間休)
料金
入館料=大人900円、高・大学生500円、小・中学生300円/(20名以上の団体は100円引、障がい者は入館料半額)
駐車場
あり | 台数:100台 | 無料
ID
31000611

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【鳥取】一度は行ってみたい!おすすめ絶景&名所!

鳥取県には自然が生み出した雄大な鳥取砂丘や大山、浦富海岸をはじめ、そこだけでしか見ることができない美しい風景がたくさんある。鳥取への旅でぜひ訪ねてみたい観光名所がこちら。

【大山】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

自然をフィールドにした遊び場が、大山にはいろいろある。金持神社などのご利益スポットも要チェック。

【鳥取】道の駅!旅の途中に立ち寄ろう!

鳥取の旅で欠かせないのが道の駅。新鮮な海の幸、山の幸が手に入るほか、郷土色豊かなグルメメニューも味わえる。魅力いっぱいの道の駅にぜひ立ち寄ろう。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください