トップ > 全国 > 中国・四国 > 山陽・瀬戸内 > 吉備路・高梁・吹屋 > 高梁 > 高梁市街 > 高梁市郷土資料館

タカハシシキョウドシリョウカン

高梁市郷土資料館

江戸から昭和の生活用品など約3000点を収集

高梁尋常高等小学校の本館として建てられた市指定重要文化財の木造洋風建築に江戸末期から昭和にかけての生活用具や農耕機具、復元した高瀬舟などを展示している。

住所
岡山県高梁市向町21 (大きな地図で場所を見る)
電話
0866-22-1479
交通
JR伯備線備中高梁駅から徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
9:00~17:00(閉館)
休業日
無休(12月29日~翌1月3日休)
料金
入館料=300円/
ID
33000632

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

岡山【高梁】城下町「備中小京都」を訪れてみよう!

山々に囲まれ清流高梁川が流れる高梁。備中松山城の城下町としての面影を残す町並みは「備中の小京都」と呼ばれ、白壁の武家屋敷など歴史と文化を伝える施設が点在する。ぜひ備中松山城と併せて散策したい。

岡山【備中松山城】雲海に浮かぶ天空の山城

山上の城が雲海に浮かんでいるように見える「天空の城」は今や大ブーム。全国一高所にある山城、備中松山城で大満足の“天空体験”を。

岡山【高梁】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

備中の中心地として栄えた市内には藩政時代の名残をとどめた数多くの文化遺産が点在している。問い合わせ高梁市観光協会0866-21-0461

岡山【今話題】のトピックスをチェック!

岡山ならではの風景をはじめ、インスタ映えするフォトジュニックなスポットやグルメが勢ぞろい。岡山でいま話題沸騰のトピックスをCheckitout!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください