トップ > 全国 > 中国・四国 > 四国 > 徳島・鳴門 > 脇町 > 本楽寺

ホンラクジ

本楽寺

風情ある2つの庭園を有する

天長5(828)年、僧恵運の創建。真言宗で京都仁和寺の末寺。渓谷を背に3つのお堂と茶室を有する。作庭家・齋藤忠一による庭園は、日本で唯一川を借景とした庭園でもある。

住所
徳島県美馬市穴吹町三島小島123 (大きな地図で場所を見る)
電話
0883-52-2754
交通
JR徳島線小島駅から徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
境内自由(庭園は9:00~16:00<閉園>)
休業日
無休
料金
庭園拝観料=300円、500円(お抹茶付き)、1000円(お抹茶、写経付き)/
駐車場
あり | 台数:20台 | 無料
ID
36000326

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【徳島】脇町うだつの町並み観光♪ おすすめおさんぽスポットをご紹介!

江戸時代から明治時代にかけて、阿波藍の集散地として発展した脇町。通り沿いには「うだつ」をあげた重厚な屋敷が並び、往時の繁栄を今に伝えている。

【つるぎ町】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

一宇街道沿いに軒を連ねる商家には全国的にも珍しい二層うだつが残る。昔ながらの手延べそうめんの庭干しは冬の訪れを告げる町の風物詩。

【徳島】道の駅カタログ!全15駅を一挙紹介!

道の駅貞光ゆうゆう館道の駅藍ランドうだつ藍蔵道の駅第九の里道の駅どなり道の駅大歩危道の駅にしいや道の駅三野道の駅公方の郷なかがわ道の駅温泉の里神山道の駅ひなの里かつうら道の駅鷲の里道の駅わじき道の駅も...

【徳島・脇町】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

徳島市街から西へ約50㎞の山間にある藍商人の町。通り沿いに軒を連ねる重厚な屋敷が、往時の繁栄を物語る。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください