エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 阿蘇・くじゅう > 南阿蘇 > 塩井社水源

シオイシャスイゲン

塩井社水源

南阿蘇 / 名水

震災の影響をうけた名水

塩井神社の境内に湧き出る水源。やさしい飲み口の軟水で、日本茶や紅茶を淹れると、おいしいと評判だった。毎分約5トンいわれた水は、平成28年の震災の影響で断水のままとなっている。

塩井社水源の画像 1枚目
塩井社水源の画像 2枚目
塩井社水源の画像 3枚目
塩井社水源の画像 4枚目

塩井社水源の詳細情報

住所
熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松 (大きな地図で場所を見る)
電話
0967-67-1111(南阿蘇村企画観光課)
交通
JR豊肥本線肥後大津駅から産交バス高森駅前行で40分、東下田下車、徒歩11分
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
駐車場
あり | 台数:5台 | 無料
ID
43010038

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

塩井社水源と同じエリアの記事

【阿蘇】大自然の恵がたっぷりのグルメみやげ!

特産物の加工品からコスメまで多彩なみやげがそろう阿蘇。大自然の恵みをたっぷり取り入れた、阿蘇づくしの一品をどうぞ。

【熊本】阿蘇グルメ! あか牛&郷土料理を食べるならこの店

世界最大級のカルデラや広大な高原など、大自然に抱かれた熊本県阿蘇エリア。訪れたなら、豊かな自然の恵みがたっぷりのご当地グルメを味わってみませんか。なかでも熊本を代表するブランド牛のあか牛、高菜めし&だ...

熊本【阿蘇】絶景スポット! ココでしか見られない景色に出会う!

初夏の深緑をはじめ、幻想的な雲海や伝統行事など一年を通してフォトジェニックな四季の表情を見せる阿蘇。せっかく行くなら絶景と称される景勝地のベストシーズンを狙って目に焼き付けよう。

熊本【阿蘇】絶景レストラン! 美味しい食事と景色を堪能!

阿蘇に来たらぜひ訪れてほしいのが、景色を楽しみながら食事できる店。四季折々の阿蘇の自然美を堪能しながら、美味しい料理をじっくり味わう。これぞ、至福の阿蘇時間!

【阿蘇】古民家レストラン!スローな時間が流れる空間!

高い天井にがっしりと重厚な梁、巨大な大黒柱に目を見張る古民家レストランも阿蘇の魅力のひとつ。木が放つ香りを楽しみながら、ゆったり時間が流れる店内で、ランチやスイーツを楽しもう。

【由布院・阿蘇】ドライブ途中に立ち寄りたい!道の駅!

ドライブがてら立ち寄りたいのが道の駅。周辺の観光情報を仕入れ、その土地ならではの味を楽しみ、地元産品をゲットしよう。

阿蘇のランチはこのお店! おすすめのレストラン&カフェ

世界最大級のカルデラに大自然が広がる熊本県阿蘇エリアでぜひ訪ねたいのが、料理とともに阿蘇の絶景を楽しめるレストランや古民家&雑貨カフェ。至福のランチやスイーツを味わいながら、阿蘇ならではのスローなひと...

阿蘇グルメ【郷土料理】地元に受け継がれる故郷の味!

阿蘇に古くから伝わる料理といえば、囲炉裏であぶる田楽と地元の恵みが詰まった高菜めし、だご汁。ほっかほかのおふくろの味で心も体もあたたまろう。

【阿蘇】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

【熊本・阿蘇】1Dayドライブ! おすすめ絶景コース!

緑の草原が広がる阿蘇を満喫する1dayドライブにでかけましょう!阿蘇の絶景をあますところなくめぐることができる、イチオシのモデルコースをご紹介します。地元のあか牛や野菜などを使ったグルメを満喫したり、...
もっと見る

塩井社水源の近くのスポット

塩井社水源のエリア × テーマ

トップ > 日本 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 阿蘇・くじゅう > 南阿蘇
トップ > 見どころ・レジャー > 見どころ・体験 > 名所 > 名水
トップ > 日本 x 名水 > 九州・沖縄 x 名水 > 阿蘇・熊本・大分 x 名水 > 阿蘇・くじゅう x 名水 > 南阿蘇 x 名水