トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 阿蘇・くじゅう > 南阿蘇 > cuisine 駱駝

キュイジーヌラクダ

cuisine 駱駝

阿蘇の絶景と絶品創作フレンチを堪能

古民家を改装した店内からは阿蘇の町並みと山々を眺望。九州やフランスで長年腕を磨いたシェフが作るのは、地元食材を使った独創的なフレンチ。目にも鮮やかな料理を絶景とともに堪能できる。

住所
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3972-2 (大きな地図で場所を見る)
電話
0967-67-4567
交通
九州自動車道熊本ICから国道57号、一般道(阿蘇長陽大橋)、国道325号、一般道、県道28号を南阿蘇方面へ車で30km
営業期間
通年
営業時間
11:30~15:00(食材がなくなり次第閉店)
休業日
火・水曜
料金
駱駝ランチ=1800円/和牛鉄板ステーキランチ(和牛フィレ)=3000円/あか牛ランチ(もも肉)=2200円/
駐車場
あり | 台数:10台 | 無料
ID
43011234

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【由布院・阿蘇】ドライブ途中に立ち寄りたい!道の駅!

ドライブがてら立ち寄りたいのが道の駅。周辺の観光情報を仕入れ、その土地ならではの味を楽しみ、地元産品をゲットしよう。

【阿蘇】名水百選をめぐるサイクリング! おすすめスポット!

降雨量が多く、大地でろ過された良質な水が蓄えられる阿蘇は、名水の里として有名です。なかでも近年、都会からの移住者が増えている南阿蘇には、昭和の名水百選や平成の名水百選に選ばれた水源地が集中しています。...

【阿蘇】古民家レストラン!スローな時間が流れる空間!

高い天井にがっしりと重厚な梁、巨大な大黒柱に目を見張る古民家レストランも阿蘇の魅力のひとつ。木が放つ香りを楽しみながら、ゆったり時間が流れる店内で、ランチやスイーツを楽しもう。

【熊本・阿蘇】ドライブ立ち寄りスポット!グルメ、温泉、レジャー!

白水乃蔵山賊旅路創作料理いちの川olmo-coppiaCafeScarecrowカフェプルニエ阿蘇白水温泉瑠璃旅の宿阿蘇乃湯阿蘇乙姫温泉湯ら癒ら阿蘇猿まわし劇場ブルーグラス道の駅阿蘇道の駅大津

熊本【阿蘇】焼きたてパン! 人気おすすめ店をチェック!

名水が点在する阿蘇はとくに良質な水が湧出している。その清水を使い、こだわり抜いた素材と職人のアイデアを盛り込んだパンを食べれば、体が喜ぶこと間違いなし。

阿蘇グルメ! あか牛&郷土料理を食べるならこの店

世界最大級のカルデラや広大な高原など、大自然に抱かれた熊本県阿蘇エリア。訪れたなら、豊かな自然の恵みがたっぷりのご当地グルメを味わってみませんか。なかでも熊本を代表するブランド牛のあか牛、高菜めし&だ...

阿蘇のランチはこのお店! おすすめのレストラン&カフェ

世界最大級のカルデラに大自然が広がる熊本県阿蘇エリアでぜひ訪ねたいのが、料理とともに阿蘇の絶景を楽しめるレストランや古民家&雑貨カフェ。至福のランチやスイーツを味わいながら、阿蘇ならではのスローなひと...

【阿蘇】大自然の恵がたっぷりのグルメみやげ!

特産物の加工品からコスメまで多彩なみやげがそろう阿蘇。大自然の恵みをたっぷり取り入れた、阿蘇づくしの一品をどうぞ。

【阿蘇】世界ジオパークで自然を満喫しよう!

世界最大級の阿蘇カルデラに、壮大な自然が展開する阿蘇。世界ジオパークに認定された阿蘇山周辺の見どころや、阿蘇の自然を体感できるスポットをご紹介。

【熊本・阿蘇】1Dayドライブ! おすすめ絶景コース!

緑の草原が広がる阿蘇を満喫する1dayドライブにでかけましょう!阿蘇の絶景をあますところなくめぐることができる、イチオシのモデルコースをご紹介します。地元のあか牛や野菜などを使ったグルメを満喫したり、...

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください