トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 別府・由布院 > 由布院 > 川上・湯の坪 > 湯布院醤油屋 本店

ユフインショウユヤホンテン

湯布院醤油屋 本店

食卓に欠かせないこだわりの一品

200種以上の調味料や惣菜を販売。天然果汁入りの醤油、ショウガやニンニクを入れた薬膳醤油などがある。醸造元のもろみで漬けた自家製の漬け物は、干し大根やごぼうなど豊富。

住所
大分県由布市湯布院町川上1098-1 (大きな地図で場所を見る)
電話
0977-84-4800
交通
JR久大本線由布院駅から徒歩12分
営業期間
通年
営業時間
9:00~18:00(閉店)
休業日
無休
料金
ゆずこしょう青=500円(60g)/おかず醤油=780円/かぼす醤油、ゆず醤油、だいだい醤油=各680円(150ml)/漬け物=550円~/
カード
利用可能
ID
44001186

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【由布院】温泉宿の名物風呂&グルメをチェック!

宿の名物風呂や料理、おもてなしを、日帰りでも楽しめる温泉宿は要チェック!日帰りプランも利用して、気軽に由布院ならではの温泉気分を体感しよう。

【由布院】テーマ別おすすめランチをチェック!

由布院でランチするなら、味に定評のある食事処もいいし、由布院の四季を眺めるロケーションのいいカフェも捨てがたい!由布院で注目を集める名店から、アナタはどこをチョイスする?

大分観光はこれでOK!押さえておきたいおすすめ観光スポットと各エリアの特徴

日本一のおんせん県を謳う大分県。温泉湧出量全国1位の別府をはじめ、国内屈指の温泉リゾートとして国内外から人気を集める由布院、炭酸系温泉として名高い長湯など、大分県には多彩な温泉地が点在しています。また...

【由布院】おすすめカフェ! おしゃれな店でスイーツ!

全国屈指の温泉地であり、豊かな自然とアートが調和した湯の里、由布院にはおしゃれな雰囲気のカフェがたくさんあります。ランチやショッピングなどの散策途中に、人気カフェでホッとひと休みしてはいかがでしょうか...

湯布院グルメの人気店を一挙紹介!ハイクラスの宿グルメからコスパ良しの気軽な店まで!

豊かな自然とアートでおしゃれな雰囲気が調和した湯の里、湯布院。見どころが豊富なのはもちろん、絶品ごはんも勢ぞろいしています。料理自慢の宿のほか、食事処もたくさんあり選ぶのに迷ってしまうほどです。今回は...

大分・熊本【由布院・阿蘇観光】絶景・グルメ・温泉! おすすめの旅行プラン

きれいな景色を見て、美味しいもの食べて、泊まるのはもちろん温泉!そんなワガママをかなえてくれる由布院・阿蘇の旅。遠方からでも1泊2日で全エリアめぐるのも可能だが、2泊すればゆっくり旅を満喫できる!

【由布院】アートでおしゃれな湯の里の楽しみ方!

海抜1583mの由布岳をはじめ、1000mを超える山々に囲まれた盆地に広がる由布院。観光客で賑わう川上・湯の坪エリアを中心に、昔ながらの面影が残る津江・川南エリアや湯布院ICに近い川北エリアなど、まず...

【由布院】見どころをめぐるおさんぽプラン

由布院観光の中心となるのが由布院駅から湯の坪街道、金鱗湖周辺。駅に着いたら、手荷物を預け、辻馬車の受け付けを済ませたら散策スタート♪

【由布院グルメ】居酒屋で夜ごはん!料理とお酒を楽しむ!

日帰りの観光客も多い由布院で、夜ご飯を出す店は希少。素泊まりの場合や宿の夕食後にちょっと一杯など、おいしい料理とお酒が味わえる店をチェックして、由布院の夜を楽しく過ごそう。

大分【日帰り温泉】カタログ

源泉数&湧出量ともに日本一の大分県には町なかや山あい、高台など、いたるところに名湯がずらり。日帰りでも質の高い温泉を楽しむことができる。

エリア × テーマ

トップ > 全国 >  九州・沖縄 >  阿蘇・熊本・大分 >  別府・由布院 >  由布院 >  川上・湯の坪
トップ > ショッピング・おみやげ >  食品・お酒 >  調味料
トップ > 全国 x 調味料 >  九州・沖縄 x 調味料 >  阿蘇・熊本・大分 x 調味料 >  別府・由布院 x 調味料 >  由布院 x 調味料 >  川上・湯の坪 x 調味料

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください