トップ > 全国 > 東北 > 南東北 > 郡山 > 三春 > 入水鍾乳洞

イリミズショウニュウドウ

入水鍾乳洞

国の天然記念物でケイビングに挑戦

国の天然記念物にも指定されている入水鍾乳洞では、本格的なケイビング(洞窟探検)を体験できる。全長900mの洞窟は、A・B・Cの3つのコースがある。Bコースから先は立って歩くのも難しいルートが続き、スリル満点。

住所
福島県田村市滝根町菅谷大六89-3 (大きな地図で場所を見る)
電話
0247-78-3393
交通
JR磐越東線菅谷駅からタクシーで5分
営業期間
通年
営業時間
8:30~17:00(時期により異なる)、Bコースは15:30~
休業日
無休、台風時は入洞不可
料金
Aコース=大人550円、小人450円/Bコース=大人700円、小人500円/Cコース(大人、小人5名まで、案内可能か事前に要問い合わせ)=4600円/
駐車場
あり | 台数:80台 | 無料
ID
7000585

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【福島】いつ行く!季節限定の旬情報をチェック!

四季折々に美しい自然があり、地域ごとに独自の歴史と文化が息づく福島。その季節でしか味わえない旅のツボをおさえて、魅力満載の福島を遊びつくそう。

福島【三春滝桜】日本三大桜に会いに行こう!

日本三大桜のひとつで、町のシンボルとして愛されている三春滝桜。満開のシダレザクラが滝のように巨木を薄紅色に染める様子は圧巻。まさに日本の春を象徴するような美しい光景だ。

【あぶくま洞&入水鍾乳洞】スリル満点!鍾乳洞探検!

長い時間をかけて雨水と地下水によってできた地底の鍾乳洞。あぶくま洞や入水鍾乳洞では、気軽に洞窟探検が楽しめる。地上では見られない幻想的な地底世界をのぞいてみよう!

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください