トップ >  国内 > 

【全国】最強の金運アップスポット20選 2021年を素晴らしい年に! 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2020年12月24日

この記事をシェアしよう!

【全国】最強の金運アップスポット20選 2021年を素晴らしい年に!

今年は新型コロナウイルスの影響で様々なことが制限され、とても大変な日々を過ごされた方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は2021年が少しでも明るい一年になるよう、全国各地に存在する金運にご利益があるパワースポットを厳選してご紹介します。
運気をアップさせることで、ひょっとしたら一攫千金、億万長者になれるかも!?

2021年を素晴らしい年にするためにも、金運アップスポットで神聖なエネルギーをもらいましょう!

お近くの金運アップスポットを探したい方はこちら

日本三大金運神社はどこ?

日本三大金運神社はどこ?
画像:123RF

日本三大金運神社とは、千葉県・安房神社、山梨県・新屋山神社奥宮、石川県・金劔宮の3神社と言われています。まずは日本三大金運神社の2つ、安房神社、金劔宮についてご紹介。

金運を上げるためにも刮目して見てください!

【千葉県】安房神社

【千葉県】安房神社

桜の名所としても有名な房州開拓の祖が祀られる神社

安房国一の宮として今も昔も多くの人々から信仰される古社。安房国を築いた四国阿波の忌部氏が、祖にあたる天太玉命を祀ったのが始まりと伝えられています。また金運アップだけでなく、組織のリーダーとしての資質も授けられるとされています。

このスポットの詳細を見る

【石川県】金劔宮

【石川県】金劔宮

金劔宮境内で七社巡りが出来るパワースポット

紀元前95年創建という歴史のある神社。主祭神は天津彦彦穂瓊瓊杵尊(あまつひこひこににぎのみこと)。秋の「ほうらい祭」は巨大な武者人形をのせた造物をかつぎ、豊作を祝う勇壮な祭りで、金運が上昇するパワースポットとしても有名です。

このスポットの詳細を見る

全国の金運アップスポットをご紹介

ここからは全国の金運アップスポットを選りすぐってご紹介します。今は新型コロナウイルスの影響で制限がある日々を過ごさざるを得ない状況ですが、状況が良い方向へ向かい、気軽に旅行へ出かけるようになった時、ぜひ訪れてみてください。

金運スポットを巡れば巡るほど神様からご利益を頂けて、一攫千金できる可能性が上がるかも!?
億万長者を夢見て、全国の金運アップスポットをしっかりチェックしてください!

【北海道】北海道神宮

【北海道】北海道神宮

3つの鳥居がある神社

神社には3つの鳥居があり、第三鳥居から境内に入ると、風水的に縁起がよく金運が上がるといわれています。樹齢100年を超えるハルニレやカツラなどが茂る境内は散策におすすめです。

このスポットの詳細を見る

【宮城県】金蛇水神社

【宮城県】金蛇水神社

金運円満・商売繁盛の蛇神様

雌雄一対の金蛇を御神体としていて、特に金運、商売繁盛に御利益があるとされています。初夏から咲き乱れる藤やツツジなどの花が美しく、中でも1300株もの牡丹は圧巻です。

このスポットの詳細を見る

【茨城県】酒列磯前神社

【茨城県】酒列磯前神社

宝くじ当選のパワースポットとして人気の古社

阿字ヶ浦海岸を臨む小高い丘に鎮座する斉衡3(856)年創建の古社。近年では「宝くじが当たるパワースポット」として人気を集めています。

このスポットの詳細を見る

【埼玉県】聖神社

【埼玉県】聖神社

通称「銭神様」

和銅遺跡から徒歩10分ほどの神社で、ここでも和同開珎のモニュメントを見ることができます。金運にご利益がある神社として知られており、数多くの参拝客が訪れます。

このスポットの詳細を見る

【東京都】皆中稲荷神社

【東京都】皆中稲荷神社

みなあたる(皆中)の稲荷

天文2(1533)年創建。江戸時代、腕前に悩む鉄砲百人隊の与力がこの社をお参りしたところ、百発百中で当たるようになり、噂を聞いて参拝に来た人の願いが叶ったことから「みなあたる(皆中)の稲荷」と称えられるようになりました。

このスポットの詳細を見る

 

1 2 3

国内の新着記事

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...

新発売!!『まっぷる 北陸新幹線next!』富山、石川、福井、長野、岐阜、沿線周辺5県の最新情報満載!

祝!北陸新幹線敦賀(つるが)延伸!これをきっかけに北陸への観光需要が増すことが予想される2024年。 北陸新幹線沿線の最新情報が凝縮されたガイドブック『まっぷる 北陸新幹線next!』を3月13日に...

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...

【期間延長!】まっぷるリンク電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!20%OFFセール開催

まっぷるリンクの電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!2週間限定で「凸凹地図」シリーズを20%OFFで購入できる『凸凹地図セール』を開催します。 「凸凹地図」シリーズは、各エリアの丘陵地、台地...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ