エリア・ジャンルからさがす

トップ > 宿泊 > ホテル > リゾートホテル

リゾートホテル

日本のリゾートホテルについての観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した日本のリゾートホテルについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

日本のリゾートホテルについての観光・旅行ガイド記事

  • スポット:933 件
  • 記事:174 件

おすすめエリア

【関東】0歳~1歳の赤ちゃん連れ旅行 現役ママライターおすすめ宿15選!

赤ちゃんを連れて、お楽しみの旅行へ!でもどこへ行こう?赤ちゃんと安心して泊まれる宿がいい!など、大人だけの旅行とは違った旅の計画をリサーチするパパ&ママも多いのでは。今回は1歳の赤ちゃんを持つ現役ママ...

島全体がリゾート!長崎県伊王島「アイランドナガサキ」の宿泊を200%楽しむ7つのポイント

長崎市から車で30分ほどにある伊王島。660人が暮らすこの小さな島は、2011年まではなんと航路のみ、島民は船の生活が当たり前でした。現在も島の道路に信号はありません。そんな伊王島にはリゾート施設「『...

【京都】日本初のヒルトン・ラグジュアリーブランド「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」が開業

2021年9月16日(木)、京都の市街地からほど近く自然豊かな洛北の地に、ROKUKYOTO,LXRHotels&Resortsがオープン!ヒルトングループ初の京都、ヒルトンのラグジュアリーブ...

まるでエーゲ海! 瀬戸内海のリゾートホテル「ホテルリマーニ」はコスパも抜群

海外旅行が大好きな皆さん、新型コロナウイルスの影響で海外旅行に行けず、旅先迷子になっているのではないでしょうか。そんな方に是非おすすめしたいのが、瀬戸内海に佇む「ホテルリマーニ」です。青空に溶け込む青...

東京の高級ホテル・旅館24選

誰もが憧れる東京の高級ホテルや高級旅館。高級ホテルや高級旅館でゆったりとした時間を過ごす、贅沢な楽しみ方。誰もが憧れる極上のひと時を過ごしてみませんか?

【信州】こんなトコ!人気エリア&基本情報をチェック!

信州は南北に長い高原の国。地形や文化をもとに7つのエリアに分けて、それぞれの魅力をチェック。旅の前に信州の全貌をつかんでおこう。

清里・八ヶ岳周辺の観光・グルメ・ショッピングスポット

清里と八ヶ岳は、南アルプスが望める人気のリゾート地。美術館や牧場など、自然と融合した観光スポットが多く点在している。日常を忘れてのんびり楽しめる観光スポットをご紹介します。

【沖永良部島】どんなトコ?見どころ&基本情報をチェック!

エラブユリで彩られる南国リゾートアイランド

【四万温泉&中之条】1泊2日おすすめモデルコース!

~神秘的なブルーの湖を抱く山深い温泉地でのんびり~山あいにひっそりとたたずむ四万温泉では、美肌の湯に浸かってゆったり静かに過ごすのもあり。2日目は幻想的な景観やワイルドな温泉を訪ねて、大自然の恵みを満...

長野【信州】一度は泊まってみたい名宿!

名所めぐりばかりが旅じゃない。一日の疲れを温泉で癒し、極上の料理に舌つづみを打ち、翌日への活力を蓄えることができる、そんな信州の名宿が大集合!

【岩手】おすすめ厳選宿をご紹介!

県内各地には風呂自慢、料理自慢のおすすめ宿がいっぱい。名物館、人気宿などを一挙紹介!

【福島旅行】最旬ニュース&トピックスをチェック!

ふくしまを旅する時に知っていると、もっと楽しめる今旬な情報をご紹介。旅プランにぜひ加えてみて!

【妙高高原】湯めぐり!大自然に囲まれた7湯をチェック!

風光明媚な山あいに、個性豊かな温泉が点在する妙高高原温泉郷。湯の色や泉質がそれぞれに異なり、好みで選べるのがうれしい。日帰りで湯浴みができるスポットとともに7湯を大公開!

湯布院で旅館を探すならコチラ!おすすめ温泉宿22選!

湯布院のおすすめ旅館をご紹介!話題の注目旅館、定番の人気宿から穴場の旅館まで、選りすぐりが勢ぞろい!

【伊豆】今スグ行きたい!おすすめ温泉宿!

多くの温泉宿がしのぎを削る伊豆。ロケーションを生かした宿や個性あふれるコンセプトでリニュアールする宿も毎年誕生している。今新しい、注目の宿をピックアップ。

高知のご当地グルメ4選!海鮮&ブランド肉のオススメ店を一挙ご紹介

旅の楽しみのひとつはなんといってもグルメ。山海に恵まれた高知には、カツオのタタキをはじめとした海の幸、四万十の川の幸、秀逸なブランド肉、お手軽に味わえるご当地グルメなど、おいしいものがたくさん!高知に...

伊豆の絶景ホテル厳選ベスト4~絶景ポイント付きでご紹介!

伊豆には、絶景を楽しめるホテルがいくつもそろいます。広大な海と緑豊かな山に囲まれ、大自然を満喫できる伊豆。風光明媚な景色、ゆったり過ごせる温泉、素敵な設えの客室、こだわりのお料理…そんな希望が叶うお宿...

箱根エリアはこんなところ!各エリアの特色をチェック!

人気の観光地・箱根。箱根にはいくつものエリアがあり、それぞれに注目の見どころやスポットがあります。箱根の旅の玄関口「箱根湯本」をはじめ、古くからのリゾート地「宮ノ下・小涌谷」、名宿が多い「強羅」、自然...

【愛媛】人気おすすめ宿をチェック!

内子や砥部、宇和島など、愛媛には道後以外にも魅力的なエリアに宿がたくさんあります。一棟貸の町屋宿やオーベルジュなど、個性が光る素敵な宿をピックアップしました。少し足を伸ばして、泊まりたい理由がある宿へ...