>  >  >  >  >  > 

【南伊豆】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

まっぷるマガジン

更新日:2018年7月26日

この記事をシェアしよう!

【南伊豆】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

旅のモデルコース 南伊豆ドライブガイド 

所要時間5時間

START

奥石廊崎展望所
⇩ 車で17分
青木さざえ店
⇩ 車で10分
南伊豆町営温泉 銀の湯会館
⇩ 車で3分
和洋スウィーツカフェ 扇屋製菓
⇩ 車で4分
道の駅 下賀茂温泉 湯の花

GOAL

南伊豆アロエセンター

アロエの種類の多さにびっくり
世界各地から集めた約100種のアロエが栽培されている温室を見学できる。肌にいいアロエを使った、オリジナルの石鹸やボディケアグッズを販売するショップも併設。売店のアロエソフトクリームも人気。

南伊豆アロエセンター

珍しい「アロエソフトクリーム」300円はさっぱりなめらか

一条竹の子村

季節を味わう山の味覚狩り体験
4月からGWまでと10月はタケノコ、3月と秋はシイタケ、他に甘夏、栗と、季節で異なる味覚狩りが楽しめる。4月1日〜5月5日は、毎日食堂も営業。竹細工教室(1100円)も好評だ。

一条竹の子村

昔懐かしい山の体験を子どもにも、とファミリーにも人気

御休み処見須

隠れた名品の自家製ところてん
自家製ところてんが味わえると、都会から訪れるファンも多い。自慢のひじきとともに味わって。店内には乾燥海藻類が山盛りに並ぶ。人気は南伊豆町の太陽をいっぱいに受けた糸ひじき。

9:00〜16:00 
無休 
南伊豆町石廊崎240-1 
P10台 
伊豆急行伊豆急下田駅から東海バス石廊崎行きで40分、寺坂下車すぐ

御休み処見須
御休み処見須

「ところてん」400円の味は醤油と黒蜜の2種類

岩田商店

お酒好きにも人気の塩アイス
弓ヶ浜から徒歩5分に立地する酒屋さん。人気ジェラート店がプロデュースした「塩アイス」が人気だ。沖縄産の天然塩を使っていて、甘じょっぱい味があとをひくおいしさ。ほかに焼酎なども豊富にそろう。

岩田商店
岩田商店

わずかに青みを帯びた「塩アイス」400円

奥石廊崎展望所

断崖美と夕日は必見
バス停・愛逢岬の近くにある展望所。石廊崎の西側に連なる断崖地で、豪快な海岸風景が続く。もっとも眺めの良い場所に展望広場が整備され、大根島やヒリゾ浜が目の前に見える。

奥石廊崎展望所

ひと休みスポットとしてもよい

下賀茂名物・メロン

ぱんかふぇだいまる

南伊豆特産品を使ったパンやお菓子
自社酵母の伊豆めろんぱんや、メロンエキス入りの白餡を使ったメロン最中など。カフェも併設。

ぱんかふぇだいまる

「メロン最中」大玉5個入り756円

和洋スウィーツカフェ 扇屋製菓

オシャレな南伊豆産メロンのお菓子
南伊豆産で希少性の高い温室メロン使用の和洋菓子が並び、カフェもあり。看板商品はメロン最中。

和洋スウィーツカフェ 扇屋製菓

「メロンロール」ミニサイズ300円〜

さとう温泉メロン

濃厚な甘さのメロンをおみやげに
自家源泉の温泉熱を利用した温室で、マスクメロンを栽培。糖度が14度以上という甘さが魅力。

さとう温泉メロン

果汁たっぷりな完熟メロンをゲット

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる伊豆’19」です。掲載した内容は、2017年8~11月の取材・調査によるものです。取材後に、飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください