トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 自由が丘・二子玉川 > 二子玉川 > 

【18:00】二子玉川公園で夕焼けを楽しむ

【18:00】二子玉川公園で夕焼けを楽しむ
夕焼けを見ながらのサイクリング

夕方にもなると涼しい風が吹き、秋の訪れを感じます。18時頃にはオレンジ色に染まった空が一望でき、サイクリングをしながら秋の夕焼けを楽しめます。

二子玉川駅の高架下から二子玉川公園あたりには、広い芝生があり、ここに座って一休みしてもよいですね。二子橋より北は球技場などがあり人も多いですが、薄暗いので注意しましょう。

二子玉川周辺はプロの写真家も集まる撮影スポット。1分ごとに変化する太陽や空の色を、切り取ってみてください。スマートフォンで撮影しても、絵になる光景です。

【19:00】夜風を感じながらサイクリング

【19:00】夜風を感じながらサイクリング
多摩川の夜景を眺めながらナイトサイクリングを楽しんで

そうこうしているともう辺りは真っ暗に。川の水音やすすきがなびく音を聞きながらのサイクリングは、どこかロマンティック。多摩川を挟んだ向こう岸には神奈川県の夜景が広がり、橋のライトや月光が川面に映される風景は幻想的です。
近くの球場では野球のナイトゲームを行われていて、子どもたちが頑張っている様子にもほっこりしますね。
川沿いの街灯は光が弱い部分があるため、サイクリング時には必ずライトをつけスピードの出しすぎには注意しましょう。小さなライトを持っていくとより安全ですよ。

秋の二子玉川を満喫

今回は二子玉川エリアのナイトサイクリングにうってつけのコースをご紹介しました。
サイクリングやランニングと言えば日中を想像する方も多いと思いますが、特に秋は夕方から夜の時間帯も景色がきれいですので、友達や家族を誘って気軽にチャレンジしてみてください。
また屋外を走るサイクリングは、新型コロナウイルス感染拡大防止にもよいですね。
味覚の秋、スポーツの秋、読書の秋。のんびりとした時間を過ごし、日ごろの疲れを吹き飛ばしましょう!

1 2

二子玉川の新着記事

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!