トップ > 全国 x 山 > 北海道 x 山 > 知床・阿寒・釧路・稚内 x 山 > 十勝・帯広 x 山

十勝・帯広 x 山

十勝・帯広のおすすめの山スポット

十勝・帯広のおすすめの山スポットをご紹介します。「ウペペサンケ山」、「オプタテシケ山」、遠望すると王冠の様な形の美しい山。ナキウサギの姿も見られる「トムラウシ山」など情報満載。

  • スポット:7 件
  • 記事:1 件

十勝・帯広のおすすめエリア

十勝・帯広の新着記事

1~20 件を表示 / 全 7 件

十勝・帯広のおすすめの山スポット

トムラウシ山

遠望すると王冠の様な形の美しい山。ナキウサギの姿も見られる

トムラウシ山は、大雪山国立公園のほぼ中央、表大雪と十勝連峰の中間に位置する。遠望すると王冠のような形に見える美しい山で、ナキウサギの姿を見ることもある。

トムラウシ山
トムラウシ山

トムラウシ山

住所
北海道上川郡新得町屈足
交通
JR根室本線新得駅からタクシーで1時間35分(短縮登山口)
料金
情報なし

ニペソツ山

標高2000mを超える山としては国内で最も東に位置する

標高2000mを超える山としては国内で最も東に位置し、東大雪にある。上川郡新得町と河東郡上士幌町の境にある。

ニペソツ山

住所
北海道河東郡上士幌町幌加
交通
JR根室本線帯広駅からタクシーで1時間50分
料金
情報なし

雌阿寒岳

今でも噴煙を上げる活火山で、高山植物の宝庫といわれる

阿寒火山群の主峰で、今でも噴煙を上げる活火山。高山植物の宝庫としても知られる。登山の際には阿寒観光協会に問い合わせて、事前に火山情報の確認をしておこう。

雌阿寒岳

住所
北海道釧路市雌阿寒岳
交通
JR根室本線釧路駅から阿寒バス阿寒湖温泉行きで2時間、終点下車、タクシーで30分
料金
情報なし

天望山

然別湖の湖面に映るくちびる山

然別湖の湖畔から湖の向こうにそびえるのが天望山。丸みを帯びた2つのピークが並び、それが湖面に映りこんで上下対称となると唇の形を思わせることから、くちびる山の愛称で親しまれている。

天望山

住所
北海道河東郡上士幌町上音更
交通
JR根室本線帯広駅から拓殖バス然別湖畔行きで1時間40分、終点下車すぐ(然別湖畔)
料金
情報なし