積丹半島・ニセコ x その他食品
積丹半島・ニセコのおすすめのその他食品スポット
積丹半島・ニセコのおすすめのその他食品ポットをガイドブック編集部が厳選してご紹介します。もっちりとした食感の冬の名物「おざき商店」、お茶専門店が手がけるレストラン&デリ「ヴィラルピシア ブティック」、大豆をまるごと使った豆腐「とうふ処みうら」など情報満載。
- スポット:5 件
- 記事:2 件
積丹半島・ニセコのおすすめエリア
積丹半島・ニセコの新着記事
積丹半島・ニセコのおすすめのその他食品スポット
1~20 件を表示 / 全 5 件
おざき商店
もっちりとした食感の冬の名物
スケソウダラの白子(タチ)を用いて作るカマボコ「たつかま」を作り続けて60年以上という老舗。旬は11~翌3月上旬で、それ以外の時期は冷凍販売している。塩とデンプンのみで作っており、独特のもっちりとした食感が楽しめる。
おざき商店
- 住所
- 北海道岩内郡岩内町宮園251-9
- 交通
- 道央自動車道長万部ICから国道5号、道道9号を岩内方向へ車で64km
- 料金
- たつかま=760円~/ (仕入れ価格により変動あり)
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 6:30~19:00(日曜は8:00~15:00)
ヴィラルピシア ブティック
お茶専門店が手がけるレストラン&デリ
世界のお茶専門店ルピシアが手がけるレストラン、ブティック、ギャラリーなどの複合施設。北海道産の新鮮な食材をふんだんに使った料理やスイーツが楽しめる。
ヴィラルピシア ブティック
- 住所
- 北海道虻田郡倶知安町樺山58-5
- 交通
- JR函館本線倶知安駅からタクシーで20分
- 料金
- 店舗により異なる
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 10:00~16:00、時期により異なる
とうふ処みうら
大豆をまるごと使った豆腐
超微粒に粉砕した大豆粉を使って作る、おからが出ない豆腐が人気。大豆に含まれる成分をまるごと摂ることができ、一口食べれば、その濃厚な味わいに誰もが驚く。週末には店主こだわりのざる豆腐も販売する。


