エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 自然歩道・ふれあいの道 > 東北 x 自然歩道・ふれあいの道

東北 x 自然歩道・ふれあいの道

東北 × 自然歩道・ふれあいの道の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した東北の自然歩道・ふれあいの道についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

東北 × 自然歩道・ふれあいの道の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:13 件
  • 記事:6 件

東北のおすすめエリア

【八幡平】お手軽トレッキングコース! 雲上の世界を歩く!

高山植物が咲き誇り、アオモリトドマツの大樹海や湿原、火山湖などダイナミックな自然に恵まれた八幡平。山頂周辺や湿原などに整備された遊歩道を歩き、気軽に大自然に飛び込もう!

白河 おすすめの観光・グルメスポットをご紹介!

レジャースポットも充実した東北の玄関口、白河。市内に約100軒店が点在する白河ラーメンも有名ですが、観光スポットも注目ですよ。城下町の風情が残る街並みでは、名物も食べてみましょう。

福島【磐梯高原】裏磐梯をハイキング! 五色沼・桧原湖の風景を楽しもう!

磐梯山の北側に広がる裏磐梯には、磐梯山の大噴火で生まれた湖沼群が点在しています。爽やかな空気のなか、湖沼が織り成す景色を楽しむハイキングにでかけましょう!

【磐梯熱海温泉】美人の湯が湧く山あいの温泉地!

源頼朝の家臣だった安積郡領主の伊東氏が、故郷の伊豆をしのんで名付けたという古湯。萩姫という美しい姫が湯治をした伝説や、なめらかな泉質から美人の湯としても名高い。