トップ > 全国 > 東北 > 南東北 > 福島

福島

福島のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した福島のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

福島のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:257 件
  • 記事:24 件

福島観光はこれでOK!各エリアの魅力とおすすめスポット41選

西を吾妻連峰、東を阿武隈高地に囲まれた福島県。豊かな自然に恵まれた福島には、個性的な美酒がそろう日本酒や、良質なそば、喜多方ラーメンなどの名物グルメがいっぱい!果物の栽培もさかんで、桃やりんご、ぶどう...

福島【土湯温泉】若旦那が活躍する山峡のいで湯!

阿武隈川の支流、荒川渓谷沿いに湯宿が軒を連ねる山峡のいで湯。山里の豊かな自然と素朴なこけしが旅人を迎えてくれる。さまざまな泉質の湯が湧き、豊富な湯量を誇る。

二本松【あだたら高原】ほんとの空を見に行こう!

詩集『智恵子抄』に出てくる「ほんとの空」という言葉で知られている名峰、安達太良山。山麓に広がるあだたら高原からはもちろん、山頂からも空を眺めてみよう。

【福島】ご当地グルメ!名物をいただきます!

独特の食文化が各地に息づく福島。ご当地グルメもバラエティ豊かだ。一番人気の王道グルメにはライバルあり。名物を食べ比べて、頂上決戦に決着をつけよう。

【福島】名湯ぞろい!人気おすすめ日帰り温泉をチェック!

秘湯ムードあふれる温泉から眺めのいい露天風呂まで、日帰りで利用できる名湯が福島にはたくさんある。自分好みの湯を見つけに、出かけてみよう。

【福島】いつ行く!季節限定の旬情報をチェック!

四季折々に美しい自然があり、地域ごとに独自の歴史と文化が息づく福島。その季節でしか味わえない旅のツボをおさえて、魅力満載の福島を遊びつくそう。

【福島】桃スイーツ!フルーツ王国福島の甘い桃を食べよう!

おいしいフルーツが採れる福島のなかでも、桃は県を代表するフルーツ。そのままでもおいしいけれど、桃をよく知る人たちが作った極上スイーツを召し上がれ。

【福島】至福の温泉♪泉質よし!秘湯よし!景色よし!

福島は国内屈指の温泉パラダイス。個性豊かな温泉が県内のいたるところに湧き、名湯、秘湯も目白押し。歴史ある伝統の湯でほっこり寛ぐか、露天風呂からの雄大なパノラマに癒されるか、楽しみ方も自由自在だ。

あだたら高原【岳温泉】安達太良山麓に湧くいで湯!

坂上田村麻呂が東征の際に発見したという湯は、全国的にも珍しい酸性泉。四季それぞれのレジャーも楽しい安達太良山麓の爽やかな高原で、リゾート気分を満喫しよう。

福島【土湯峠温泉郷】一軒宿が点在する秘湯!

緑豊かで静かな環境の土湯峠周辺には5つのいで湯が湧き、それぞれに異なる趣がある。湯煙を上げる新野地温泉や、山あいの幕川温泉など、秘湯気分を満喫できる。

福島【高湯温泉】開場400年を超える古湯!

慶長12(1607)年の開湯という歴史ある温泉で、山形の蔵王、白布と並ぶ奥州三高湯のひとつ。たっぷりと湧き出す白濁の硫黄泉は、薬効成分が高い湯として人気がある。

【福島】人気おすすめグルメみやげ!絶対ハズさない!

福島にはグルメなみやげが盛りだくさん。伝統ある銘菓や現代風のアレンジが楽しいスイーツ、気候風土を生かした美酒など、どれもハズすことのない逸品がそろう。

福島【飯坂温泉】共同湯をめぐりながら街歩き♪

日本武尊の時代に開湯されたといわれており、宮城の秋保、鳴子とともに奥州三名湯のひとつ。『おくのほそ道』の道中に松尾芭蕉も浸かったといわれる名湯を満喫しよう。

【磐梯高原】絶景パノラマドライブ!おすすめコースをチェック!

磐梯山を中心に雄大な自然が広がる磐梯高原。広大な山々や湖、渓谷などをめぐるドライブルートは爽快な気分が味わえる。四季が織り成す絶景ビューを満喫しに行こう。

【福島】道の駅ガイド!美味しいものがいっぱい!

新鮮な採れたて野菜や地元の特産品が集まる道の駅。ご当地グルメを楽しめる施設も多いので、旅の途中に立ち寄りたい必須スポットだ。

【福島タウン】名物グルメ!ふくしま餃子いただきます!

円盤状にぐるっと並べられたアツアツ、ジューシーな餃子は、福島タウンの夜のグルメとして長く地元で愛され続ける。工夫を凝らした具やたれなど、店ごとの違いを楽しもう。

【福島】花スポット!SNSで人気急上昇の新名所!

福島の春から夏は各所で花ざかりのシーズン。まだまだ県外には知られていないけど、SNSにアップしたくなるような花の絶景スポットをご紹介。きっと自慢したくなる一枚が撮れるはず。

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリアとジャンルを指定してください