エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 道の駅 > 東海・北陸 x 道の駅 > 北陸 x 道の駅

北陸 x 道の駅

北陸 × 道の駅の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北陸の道の駅についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

北陸 × 道の駅の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:63 件
  • 記事:9 件

北陸のおすすめエリア

【能登】能登のお土産はこれ!スイーツから伝統工芸品まで

食材の宝庫であり、伝統の技も数多く受け継がれている能登。地元の食材を使ったスイーツから伝統工芸品まで、お土産にピッタリな素敵なものがいっぱいです。地元ならではの能登のお土産をゲットしましょう!

福井【鯖街道・熊川宿】かつての宿場町を観光! おすすめスポット!

若狭の海の幸を京都へと運んだ鯖街道の宿場町として栄えた熊川宿。宿場町の面影を残す街並を巡り、その歴史を訪ねながら、名物のくずを使った甘味をたっぷり堪能しよう!

石川・金沢「道の駅」人気ランキング!7スポットのグルメ&みやげはこちら

地産地消レストランで楽しめるグルメや、農産物、特産品をめあてに多くの人が訪れる石川・金沢の道の駅。その中からおすすめの道の駅をランキング形式でご紹介します。新鮮な野菜や魚介がリーズナブルにゲットできる...

富山【砺波】チューリップと散居景観の美しい街!

庄川の流域の扇状地・砺波平野は名水に恵まれ、米づくりやチューリップ栽培などが盛んな地域。屋敷林に囲まれた家が点在する散居村など美しい田園風景を今も残している。

【福井】買って帰りたい味みやげ!銘菓、地酒など!

福井は越前と若狭、それぞれの文化が息づき、名品もいっぱい。定番銘菓からオリジナルスイーツ、ご飯の友、地酒まで、福井ならではのおみやげをエリア別にご紹介!

富山「道の駅」人気ランキング!11スポットのグルメ&みやげはこちら

地産地消レストランで楽しめるグルメや、農産物、特産品をめあてに多くの人が訪れる富山の道の駅。その中からおすすめの道の駅をランキング形式でご紹介します。新鮮な野菜や魚介がリーズナブルにゲットできるのも道...

福井「道の駅」人気ランキング! 14スポットのグルメ&みやげはこちら

地産地消レストランで楽しめるグルメや、農産物、特産品をめあてに多くの人が訪れる福井の道の駅。その中からおすすめの道の駅をランキング形式でご紹介します。新鮮な野菜や魚介がリーズナブルにゲットできるのも道...