トップ > 全国 x 公園 > 東海・北陸 x 公園 > 北陸 x 公園 > 高岡・氷見 x 公園

高岡・氷見 x 公園

高岡・氷見のおすすめの公園スポット

高岡・氷見のおすすめの公園スポットをご紹介します。見ごたえのある1800本の桜。心なごむ憩いの場「高岡古城公園」、ドラえもんワールドに浸れる「高岡おとぎの森公園」、水と緑に囲まれた県民公園「県民公園太閤山ランド」など情報満載。

高岡・氷見のおすすめの公園スポット

  • スポット:4 件
  • 記事:3 件

1~20 件を表示 / 全 4 件

高岡・氷見の魅力・見どころ

銅器製造で有名な大伴家持ゆかりの地とキトキトの魚が揚がる港町

高岡は富山県内で最も古くから開け、奈良時代に越中国府が置かれたところ。万葉の歌人・大伴家持が国守として赴任し、多くの歌を残している。江戸時代には加賀藩による商工業の奨励策により、銅器(高岡鋳物)、漆器の伝統産業が生まれた。富山湾に面した白砂の海岸線を有する氷見は、古くから漁業が盛んなところ。氷見漁港には特産のブリやイカなど、獲れたての魚が水揚げされる。新湊には「帆船海王丸」が係留される「海王丸パーク」がある。

高岡古城公園

見ごたえのある1800本の桜。心なごむ憩いの場

加賀藩二代藩主・前田利長が慶長14(1609)年に築いた城跡を公園としたもの。桜や紅葉の名所でもあり、四季それぞれに豊かな自然美を楽しむことができる。

高岡古城公園
高岡古城公園

高岡古城公園

住所
富山県高岡市古城1-9
交通
あいの風とやま鉄道高岡駅から徒歩15分
料金
情報なし

高岡おとぎの森公園

ドラえもんワールドに浸れる

園内には『ドラえもん』の作品に登場する、土管のある公園が再現されている。ドラえもんやのび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫の立体像があり、撮影も自由にOK。

高岡おとぎの森公園
高岡おとぎの森公園

高岡おとぎの森公園

住所
富山県高岡市佐野1342
交通
JR北陸新幹線新高岡駅から加越能バス砺波行きで10分、佐野新町下車、徒歩3分
料金
無料、研修室などは有料

県民公園太閤山ランド

水と緑に囲まれた県民公園

広さ118万平方メートルの自然の中に、ボート池や展望塔、大型プールなどの様々な施設がある。6月には70種類2万株のアジサイが咲き誇る。

県民公園太閤山ランド
県民公園太閤山ランド

県民公園太閤山ランド

住所
富山県射水市黒河4774-6
交通
あいの風とやま鉄道小杉駅からコミュニティバス太閤山線で10分、太閤山ランド前下車すぐ
料金
無料、施設利用は別料金

城山公園

山腹を彩る桜と池に映った橋の景観は一幅の絵のように見事

四季を通じて花の名所で、とくに春は約600本のソメイヨシノが咲き誇る。前田利秀の居城、今石動城があった場所で、山腹を彩る桜と池に映った橋の景観は一幅の絵のように見事。

城山公園

城山公園

住所
富山県小矢部市城山町地内
交通
あいの風とやま鉄道石動駅から徒歩15分
料金
情報なし

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください