トップ > 全国 x うどん > 東海・北陸 x うどん > 名古屋・愛知 x うどん > 名古屋・瀬戸・犬山 x うどん > 名古屋 x うどん > 名古屋城・丸の内 x うどん

名古屋城・丸の内 x うどん

名古屋城・丸の内のおすすめのうどんスポット

名古屋城・丸の内のおすすめのうどんスポットをご紹介します。創業から受け継がれる職人が作る至極の一杯「川井屋」、ブレンド味噌の繊細さともちもち細麺を堪能「角丸」、二種類の肉が入る大満足の肉うどん「肉うどんさんすけ」など情報満載。

名古屋城・丸の内のおすすめのうどんスポット

  • スポット:4 件
  • 記事:2 件

名古屋城・丸の内の新着記事

【名古屋城本丸御殿】近代城郭御殿の最高傑作に迫る!名古屋城内の名所めぐりや基本情報も満載♪

名古屋城の魅力の一つ、戦火によって惜しくも焼失した本丸御殿。10年にわたる復元工事を経て2018年に完成して以来、多くの来場者を魅了しています。名古屋城の天守閣は2018年から木造復元事業がはじまり、...

【名古屋城】城内の名所めぐり♪見どころをチェック!

広い城内には由緒ある二之丸庭園や櫓などの見どころがいっぱい!築城時の名残にふれられる散策プランを立ててみよう。

【名古屋】行く前にチェック!名古屋のモーニングサービス&カフェの魅力

名古屋の食文化のなかでも特に人気が高いのが、名古屋の喫茶やカフェ。モーニングサービスや全国にも展開するチェーン店、愛され続ける老舗喫茶など、名古屋喫茶の魅力をご紹介します!

名古屋観光で行ってみたい!おすすめ名所をチェック!

名古屋できしめんを食べるなら、おすすめの店はこちら!ダシの効いたツユがたまらない!

名古屋グルメの定番きしめん。数多くある店の中から、とびきりおすすめのお店をピックアップしてご紹介します。のどごしの良い伝統の幅広の平たい麺と醤油のつゆが特徴のきしめんは、子どもも大人も大好きな名古屋の...

【名古屋】別料金でも注文したい!特別なモーニングメニューがあるカフェ

無料であれこれ付いてくるおトクなモーニングもうれしいけれど、ちょっと特別なメニューを楽しみたい朝もあるはず。ドリンクと別料金で注文しても味わいたい、魅力のあるモーニングメニューをご紹介!

名古屋駅近く注目のエリア【円頓寺】チェック!

ノスタルジックな商店街と町並みを散策できる円頓寺・四間道エリア。魅力あふれるエリアに足を運んでみて。

名古屋のあんこスイーツが自慢のカフェ

小倉あんとトーストを組み合わせた“小倉トースト”をはじめ、名古屋の喫茶店にはあんこを使ったスイーツが充実。工夫を凝らした多彩なあんこスイーツをぜひ味わってみて!

【名古屋旅行】1泊2日おすすめプラン!観光、グルメ、ショッピングを満喫!

はじめての名古屋旅行で、どこに行く?何をする?市内中心部だけなら1日でも足りますが、はじめての名古屋に行くなら、まずは1泊2日で定番名所をまわるのがおすすめです。観光名所、グルメ、ショッピングなど、名...

【名古屋城】華麗な本丸御殿の復元がついに完成!

もっと見る

1~20 件を表示 / 全 4 件

名古屋城・丸の内のおすすめのうどんスポット

川井屋

創業から受け継がれる職人が作る至極の一杯

大正10(1921)年の創業以来、手こね・手延・手切の製法を貫く老舗の麺処。一晩寝かせて熟成させた生地で打つ麺は、なめらかでほどよい弾力がある。その日の気温や湿度によって塩加減などを調節するのも、変わらぬ味の秘訣だ。

川井屋
川井屋

川井屋

住所
愛知県名古屋市東区飯田町31
交通
地下鉄高岳駅から徒歩15分
料金
えびおろしきしめん=1496円/とろろきしめん=979円/きしめん=638円/

角丸

ブレンド味噌の繊細さともちもち細麺を堪能

三代にわたって続く大正15(1926)年創業のうどん店。繊細な味わいのつゆは、気温や湿度に合わせて日々、微調整をする。麺は独自の熟成法によるなめらかな食感が魅力だ。

角丸
角丸

角丸

住所
愛知県名古屋市東区泉1丁目18-33
交通
地下鉄久屋大通駅から徒歩3分
料金
味噌煮込み=880円/天ぷら入り味噌煮込み=1210円/餅入り味噌煮込み=1040円/カレー煮込み=940円/

肉うどんさんすけ

二種類の肉が入る大満足の肉うどん

国産小麦粉のみを使用した自家製麺のうどんが楽しめる店。麺にこだわりを持つ店主は小麦粉を研究し、独自の配合でつくったうどんを提供している。豚バラ肉が入るさんすけうどんに、甘辛く煮た豚肉を肉増しした「さんすけうどん肉増し」はたっぷりの生姜や万能ネギが肉によく合う。

肉うどんさんすけ

住所
愛知県名古屋市中区丸の内2丁目8-30竹中ビル 1階
交通
地下鉄丸の内駅からすぐ

山田屋

これぞスタンダードな名古屋きしめん

戦前から人気の麺処。年季のはいった黒電話や出前用のおかもちなど、店内には昭和の雰囲気が色濃く残る。定番のきしめんは、1種類のだしと薄めのしょうゆだけであっさりと仕上げたつゆが特徴。これぞ名古屋きしめんといった懐かしい味わい。

山田屋
山田屋

山田屋

住所
愛知県名古屋市東区東外堀町10
交通
地下鉄市役所駅から徒歩6分
料金
きしめん=480円/