コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【名古屋】モーニングサービス&カフェの魅力をチェック!

【名古屋】モーニングサービス&カフェの魅力をチェック!

by mapple

更新日:2018年7月9日

名古屋の食文化のなかでも特に人気が高いのが、名古屋の喫茶やカフェ。モーニングサービスや全国にも展開するチェーン店、愛され続ける老舗喫茶など、名古屋喫茶の魅力をご紹介します!

洋菓子・喫茶 ボンボン

レトロかわいい♪と喫茶好き女子にも人気
1949(昭和24)年の創業以来愛され続ける喫茶店。朱色の革張りソファやステンドグラスが配され、レトロな雰囲気が漂う店内には、地元の常連客だけでなく、若い世代の純喫茶ファンも訪れ、終日にぎわっている。

モーニングDATA
開店~10:00(平日のみ)

種類豊富なケーキ

常時30種類以上がそろう洋菓子は大半が200円台という手ごろな価格設定。手みやげとして利用する人も多く、販売コーナーにも客足が途絶えない。

サバラン 250円
ラム酒をたっぷり染み込ませた大人の味

マロン 250円
しっとりしたスポンジの中に濃厚クリーム

ボンボン生ロール 250円
根強い人気を誇る、店名を冠した看板メニュー

キュートなくまちゃんがいっぱい

店のロゴマークのクマは、先代の娘でもある現社長夫人が小学生の時に描いたもの。シールにあしらわれたり、焼菓子のモチーフになったりしている。

くまちゃんサブレ 各150円
「ありがとう」などのメッセージや表情もさまざまで、気持ちを伝えるプチギフトにぴったり♪

モーニングサービス

朝食の時間帯にドリンクを注文すると、トーストやゆで卵、サラダなどが無料で付いてくるサービス。時間を問わず提供したり、パンが食べ放題だったり、無料とは思えないサービス内容の店もある。

ボンボンのモーニングサービスは、平日の8~10時。飲み物にトースト1枚とゆで卵付き(320円~)。プラス100円で、小倉あんやミニサラダなども追加できる。

小倉スイーツ

名古屋では、小倉トーストをはじめとした小倉スイーツが食べられる喫茶店が多い。おしゃれなカフェには、アレンジした小倉メニューも。

ボンボンでは、モーニングサービスに小倉を追加できるほか、アントースト(360円)やあんみつ豆(460円)もラインナップ。

レトロなインテリア

長年親しまれている名店では、店のインテリアにも注目したい。使い込まれたアイテムが醸し出す風合いで、どこか懐かしい気持ちに包まれる。

写真に収めたくなるノスタルジックなアイテムを発見

店内には歴史を感じさせる絵画やアンティークな品が

筆者:mapple

まっぷる名古屋’19

発売日:2018年04月10日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる名古屋'19」です。掲載した内容は、2018年1月~2018年2月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×