トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 新潟・佐渡 > 湯沢・魚沼 > 十日町 > 十日町市博物館

トオカマチシハクブツカン

十日町市博物館

十日町の歴史と文化がわかる

「雪と織物と信濃川」をテーマとする博物館。国宝に指定された笹山遺跡出土品のほか、国指定重要文化財である越後縮の紡織用具及び関連資料や、十日町の積雪期用具などを収蔵展示している。

住所
新潟県十日町市西本町1丁目448-9 (大きな地図で場所を見る)
電話
025-757-5531
交通
JR飯山線十日町駅から徒歩10分
カード
利用可能
ID
15001021

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【新潟】ブランド肉! ワンランク上の逸品をこの店で食べる!

新潟には米や魚介はもちろん、おいしいものがたくさんあります。なかでも、今ファンが急増しているのが、牛・鶏・豚のブランド肉。ワンランク上の肉をステーキ、しゃぶしゃぶ、丼などで味わえます。新潟を訪れたら、...

【新潟】農園レストラン! 新潟は野菜も美味しい!

雪深い新潟では、雪解け水が時間を経てミネラル豊富な名水となり、美味しい米や、さまざまな野菜が育ちます。ファームレストランでは、そんな新潟の旬の食材や肉を、とことん味わうことができます。のどかな環境にゆ...

【新潟】極上の寿司! 日本海の幸×ブランド米が絶品!

日本海で獲れる新鮮な海の幸と、米どころならではのおいしい米がそろう新潟は、食通もうならせる寿司天国です。鮮度抜群の地魚を使った安心な料金のメニュー「極み」をはじめ、県内各地の名店の味をご紹介します。

【新潟グルメ】新潟で絶対食べたいおすすめグルメはコレ! 新潟名物グルメ22選

新潟の旅でいちばんの楽しみといえば、ご当地ならではのグルメの数々。全国ブランドの米や、日本海で獲れたピチピチの海の幸を味わえる寿司や海鮮丼、90ほどの酒蔵で造られる地酒と郷土料理のコラボなど、多彩なメ...

【新潟】越後3大花火を見よう!圧倒的なスケール!

会場のロケーションから「海の柏崎」「川の長岡」「山の片貝」と呼ばれる3つの花火大会。打ち上げ数や花火の大きさは日本でも有数だ。夏の夜空に瞬くアートを楽しもう。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください