トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 金沢・加賀温泉郷 > 金沢 > 近江町市場・武蔵ヶ辻 > 中島めんや

ナカシマメンヤ

中島めんや

愛らしい郷土玩具がいっぱい

フロアにところ狭しと並べられた昔懐かしい郷土玩具。ユーモラスな米食いねずみやもちつき兎、切手の図案にもなった加賀八幡起上がりなど、楽しい玩具がたくさんある。

住所
石川県金沢市尾張町2丁目3-12 (大きな地図で場所を見る)
電話
076-232-1818
交通
JR金沢駅から北陸鉄道東部車庫行きバスで7分、武蔵ヶ辻下車、徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
9:00~18:00
休業日
火曜、祝日の場合は営業(1月1~2日休)
料金
もちつき兎=1080円/米食いねずみ=1080円/加賀八幡起上がり=756円~/加賀八幡起上り手描き体験=648円/
カード
利用可能
ID
17001250

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【金沢】金箔文化を満喫!国内金箔生産量98%!

国内の金箔生産量の98%を占める金沢はまさに金箔の街。伝統工芸品だけでなく、エステやコスメ、箔貼りなども体験でき、最近では金箔ソフトクリームも大人気!

【金沢】初めて旅行におすすめ!1泊2日モデルコース!

金沢を旅するなら行くべきのマストな観光スポット。観光地がたくさんあって迷う人や、旅の時間があまりない人はここをおさえておけば大丈夫!

【金沢】和カフェの楽しみ方♪ 甘味処のおすすめ!

金沢の旅でホッと一息つくなら、和のカフェがおすすめです。話題の棒茶を使ったスイーツや老舗が手がける昔ながらの甘味などで、ほっこりしたひと時を過ごしましょう。

【金沢】パッケージがかわいい! パケ買いみやげ

厳選食材を使った洋菓子や定番のきんつば、豆菓子、お茶など盛りだくさんの金沢みやげ。中身はもちろん、パッケージも重視して選びたいですね。心がほんわかしそうなイラストの箱や、食べ終わったあとも小物入れとし...

【金沢】フォトジェニックな旅!1泊2日モデルコース!

写真を撮ってSNSに上げるのも旅の楽しみのひとつ。アートスポットやインパクトのある料理、風情ある街並みなど、いろいろ工夫しながら撮影を楽しもう!

【金沢】定番みやげ! とっておきの伝統の味をチェック!

地元の人々に長く愛されてきたきんつばや落雁をはじめとする和菓子や、金沢の食文化である押し寿司、加賀麩など、伝統の技で手間を惜しまずに作られる金沢の逸品たち。誰に贈っても喜ばれる、「これぞ金沢!」な定番...

【金沢】極上寿司! 厳選された旬の食材を楽しみたい!

金沢の寿司は、加賀百万石の文化が感じられるような繊細で華麗なたたずまい。日本海の新鮮な旬の食材を厳選し、熟練の職人が丹精込めて握っています。一貫一貫に技の限りを尽くした、妥協のない味を堪能しましょう。

【金沢】体験スポットが大人気!伝統文化に触れる♪

金沢は全国でも指折りの伝統工芸が盛んな街。初心者で気軽にチャレンジできるプランが充実しているので、旅の思い出に、ほかでは体験できない貴重な時間を過ごそう!

【金沢みやげ】持って帰りたい地元の美味10選

日本海と豊かな山からの食材に恵まれた金沢には、厳しい冬を乗り越えるために発達した保存食や個性的な加工食品が数多い。今でも伝統や技術に裏打ちされた確固たる味として受け継がれている地元の逸品をおみやげに。

金沢【近江町市場】おすすめ海鮮丼と名物食べ歩きグルメをご紹介!

鮮魚や野菜などの地元グルメが盛りだくさんで、活気あふれる近江町市場。ずらりと並ぶ金沢の“まいもん”を見て歩くだけでも楽しめます。買い物はもちろん、新鮮な魚介がたっぷりのる海鮮丼や、食べ歩きメニューも充...

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください