コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  金沢【近江町市場】海鮮丼!キラキラ輝く海鮮ネタ!

金沢【近江町市場】海鮮丼!キラキラ輝く海鮮ネタ!

by mapple

更新日:2018年4月24日

器いっぱいに盛り込まれたキラキラ輝く海鮮ネタ。近江町市場では、鮮度抜群の海鮮丼を提供する数々の名店がおいしさと豪華さを競い合っている。週末やランチタイムはいつも混雑しているので、各店の営業時間をチェックして食べ逃さないようにしよう!

近江町市場海鮮どん屋

米も醤油も地元産素材を極めたこだわり丼
米は能登のコシヒカリ、醤油は金沢大野産。地元の味にとことんこだわった、市場ならではの鮮度とボリュームが堪能できる店。白子酢やブリ大根など季節の一品料理も充実。

百万石桶ちらし 2800円
【POINT】新鮮な魚介類を一度に堪能することができる「百万石桶ちらし」は、見た目も豪華で満足度満点。

いきいき亭 近江町店

小ぶりの器に贅沢なネタ女性にぴったりのミニ丼
金沢港直送の新鮮なネタを使った丼とにぎり寿司の店。女性に人気のミニ金沢丼は、ミニでも12~14種類のネタが入った豪華さ。ボリューム満点の特選北陸丼(4000円)も人気。

ミニ金沢丼 1500円
【POINT】カウンター10席だけの小さな店。隣の客とも会話が弾むアットホームな雰囲気。

近江町海鮮丼家ひら井 いちば館店

14種類の豪華ネタ盛り付けは大輪の花のよう
14種類のネタを大輪の花のように盛り付けた近江町海鮮丼が大人気。カウンター以外にテーブルや座敷もあるゆったりとした店内で、石川の地酒や一品料理も楽しめる。

近江町海鮮丼 2500円
【POINT】マグロ、カニ、甘エビ、イクラなど贅沢なネタが満載。お米もこだわり石川県産コシヒカリを使用。

鮨 えのめ

大将の故郷・能登島直送地元愛でいっぱいの丼
市場の賑わいを楽しみながら食事ができる屋台風の寿司店。能登の漁師一家出身の大将が仕入れるネタはまさに漁船直送。米も大将の実家で作ったコシヒカリだ。

海鮮近江町丼 2800円
【POINT】大将が親戚の網元などから仕入れたネタがふんだんに。現在、おもてなし価格2300円で提供中。

女性にうれしい!小さいサイズもあります!

海鮮丼は食べたいけど、ほかにもおいしそうなグルメがいっぱいで困ってしまうという方も多いのでは。そんなときはミニサイズの海鮮丼をチェック!いきいき亭、近江町海鮮丼家ひら井などで提供されています。

☆こちらの記事も要チェック

金沢観光完全ガイド
おすすめスポットからモデルコースまで、金沢の観光はこれでOK!

筆者:mapple

まっぷる金沢 能登・加賀温泉郷’19

発売日:2018年02月13日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる金沢 能登・加賀温泉郷19」です。掲載した内容は、2017年11月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×