トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 山梨・富士山 > 甲府・勝沼 > 石和温泉・一宮 > 山梨県立博物館

ヤマナシケンリツハクブツカン

山梨県立博物館

山梨特有の歴史や文化を展示

甲府盆地をイメージした県の銘石を配した中庭や、映像やジオラマ、体験型展示を盛り込んだ常設展示が自慢。山梨の豊かな自然がはぐくんだ歴史を総合的に理解できる展示が特徴。

住所
山梨県笛吹市御坂町成田1501-1 (大きな地図で場所を見る)
電話
055-261-2631
交通
JR中央本線石和温泉駅からタクシーで10分
営業期間
通年
営業時間
9:00~16:30(閉館17:00)
休業日
火曜、祝日の場合は翌日休(年末年始休)
料金
大人510円、大学生210円、高校生以下無料(20名以上の団体・県内宿泊者は大人420円・大学生170円、65歳以上は証明書持参で入館料無料、障がい者手帳持参で本人と同伴者入館料無料)
駐車場
あり | 台数:180台 | 無料
ID
19010578

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【山梨】ご当地グルメ!美味しいもの大集合!

ご当地グルメは旅の醍醐味のひとつ。おでかけ前に山梨のおいしいものをチェックしよう!

【山梨】フルーツの里めぐり♪名産地の楽しみ方!

産地で味わうフルーツやワインは格別のおいしさ!人気の絶景温泉も楽しもう。

山梨【勝沼】ワイナリー直営のレストランをチェック!

厳選食材の料理とワインの組み合わせは、まさに格別の味わい。ワイナリー直営のレストランならではの、ワインにぴったりの料理を楽しもう。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください