コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【山梨】フルーツの里めぐり♪名産地の楽しみ方!

【山梨】フルーツの里めぐり♪名産地の楽しみ方!

by mapple

更新日:2018年6月15日

産地で味わうフルーツやワインは格別のおいしさ!人気の絶景温泉も楽しもう。

コース案内

こんなコースです
フルーツ&ワインを味わい絶景温泉で癒されよう
旅のメインは農園直営のカフェで味わうフルーツグルメ。山梨銘菓の桔梗信玄餅の詰め放題や、ワイナリー見学も楽しんで。富士山を望む開放感抜群の温泉でゆっくり疲れを癒そう。

おすすめシーズン
・夏 ベスト!!
・秋

START 中央自動車道一宮御坂IC

⇩ 車 3分・2㎞

①桔梗信玄餅工場テーマパーク

大人気の「桔梗信玄餅」をお得に詰め放題しよう!
山梨銘菓「桔梗信玄餅」の製造工場。工場見学のほか、お菓子の特価販売や詰め放題イベントなど、工場テーマパークならではの楽しみが満載。

詰め放題イベントは売り切れ次第終了。週末は開始前から行列ができ、整理券が配られることもあるのでお早めに。料金は1人220円!

桔梗信玄餅などのお菓子を詰め放題できる

きな粉と黒蜜たっぷりの山梨みやげの大定番

⇩ 車 12分・7㎞

②シャトー・メルシャン

甲州ワインのふるさとでワイナリーを見学
日本ワインの歴史やワイン造りについて知ることができる、体験型ワイナリー。ツアーは3種類あり、ブドウ畑や地下セラーを見学できる。ショップやカフェ、資料館も併設している。

ツアーのベーシックコースではセラーや見本ブドウ園などを見学し、テイスティングも楽しめます。参加する場合は事前に予約しましょう。

カフェには甲州ワインの飲み比べセットもある

ワインにぴったりのランチプレート1200円

⇩ 車 9分・4㎞

③ぶどうの丘

地下のワインカーヴでテイスティング体験
甲州市が運営する日本最大級のワインショップ。約200銘柄の推奨ワインが並ぶ地下の貯蔵庫では、時間無制限でテイスティングが楽しめる。

試飲をするには専用の容器タートヴァン1100円の購入が必要。売店で販売しています。地下のカーヴは1日何度でも出入りして試飲を楽しむことができますよ。

リボンがついた試飲専用の容器、タートヴァン

⇩ 車 15分・5㎞

④やまなし内藤農園 Green Table Cafe

宝石のように美しい旬のフルーツメニュー!
フルーツを知り尽くした、果樹農園ならではのスイーツや料理が評判のカフェ。メニューはモモやブドウなどのフルーツの旬に合わせて変更される。

エコファーマーに認定されているやまなし内藤農園では、安心安全でおいしい果物を使った100%ジュースなどのおみやげも豊富です!

シャインマスカットのゴルゴンゾーラピザ。生のピザ生地を使用するため売り切れ次第終了になる

モモを丸ごと1個使った、ジュエリーピーチのスペシャル桃パフェ1000円

果樹園の中にあるカフェはログハウス風のたたずまい

⇩ 車 19分・7㎞

⑤ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯

富士山も満天の星も楽しめる抜群の開放感
眼下に甲府盆地、遠くに富士山を望む絶景露天風呂。こっちの湯、あっちの湯のどの浴槽からも素晴らしい眺めが広がる。

広々とした浴槽から富士山を望むあっちの湯

⇩ 車 24分・12㎞

GOAL 中央自動車道一宮御坂IC

人気フルーツスポット

1泊2日ならこちらもおすすめ!

大善寺

甲州ブドウのルーツ
ブドウを手にした薬師如来像を安置する。お檀家さんと造るワインが評判。

くだもの狩り

もぎたてを味わおう
甲州市、山梨市、笛吹市は果物の栽培が盛んで、フルーツ狩りを楽しめる。

笛吹川フルーツ公園

夜景スポットとしても人気
果物がテーマの都市公園。売店のフルーツパフェやジェラートは絶品。

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる山梨 富士五湖・勝沼・甲府・清里'19」です。掲載した内容は、2017年12月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×