エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 東海・北陸 > 岐阜・飛騨 > 飛騨・白川郷 > 高山 > さんまち > 飛騨高山きものさんぽ

ヒダタカヤマキモノサンポ

飛騨高山きものさんぽ

さんまち / その他の定期的イベント

春と秋のさんまちを着物で歩こう

着物や裃姿に着替えて散策が楽しめるイベントを春と秋に開催。着付けのほか、小物類も貸してくれる。記念写真のプレゼントと、市内の観光施設に利用できる「通行手形」の貸し出し特典付き。

飛騨高山きものさんぽの詳細情報

住所
岐阜県高山市本町1丁目2 (大きな地図で場所を見る)
電話
0577-36-1011(飛騨・高山観光コンベンション協会)
交通
JR高山本線高山駅から徒歩10分
営業期間
4月中旬~5月下旬と9月中旬~10月下旬の土・日曜、祝日、10月9・10日(秋の高山祭)
営業時間
9:00~14:30(返却は~17:00)
休業日
情報なし
料金
着物レンタル(2時間、予約不要、先着順)=2000円/ (延長料金は以降30分毎に500円)
ID
21012635

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

飛騨高山きものさんぽと同じエリアの記事

【飛騨工芸品】匠の技が光る逸品!伝統のハンドメイド!

伝統工芸が盛んな高山。有名な飛騨家具からクラフトまで、匠の技が息づくハンドメイドを探しに行こう。

高山ラーメンのおすすめ店 醤油ベースの懐かし系が美味い!飛騨高山の必食グルメはこちら!

高山ラーメンは昭和初期に屋台の味として親しまれた「飛騨中華そば」をルーツにもち、いまも多くの地元民や観光客に愛され続ける高山の味。あっさりとした醤油味のスープに、細いちぢれ麺が絡んで、あっさりコク旨系...

岐阜【飛騨高山】見たい! 撮りたい! フォトジェニックなスポット!

岐阜【飛騨高山】さんまちで一押しの地酒を探す!

水が清らかで冬の寒さが厳しい高山は古くから酒造りが盛ん。さんまち周辺にも老舗の造り酒屋がズラリと並び、試飲や地酒スイーツ、酒コスメまで楽しみが豊富だ。

高山陣屋の見どころナビ 江戸時代の建物をそのまま残す唯一の御役所を訪れよう

高山陣屋はJR高山駅から徒歩10分ほどの場所に位置しており、江戸時代の主要建物のが唯一現存されている史跡として今も多くの観光客が訪れます。江戸時代に建てられ、今なお現存して見学できる高山陣屋は、当時の...

高山さんまちのおすすめ和カフェ♪こだわり空間とスイーツを堪能するならココ!

和のたたずまいが魅力のカフェが多く集まる、さんまち。歴史や趣を感じながら、こだわりスイーツを味わえば、心和むひとときが満喫できそう。高山のおすすめカフェをご紹介します。

【飛騨高山】朝市へ出かけよう!高山名物とふれあいがいっぱい!

高山市街地を流れる宮川沿いの鍜治橋から弥生橋の間で早朝から行われる朝市。30~40軒ほどの出店が並び、地元の買い物客だけでなく観光客も多く集います。30分程度で一回りできる規模で、同じ商品を扱う店もあ...

飛騨高山 さんまちでお土産ハント!おすすめ雑貨を集めました♪

飛騨高山の一番の観光地であるさんまちには、思わず手に取りたくなるかわいい雑貨が充実。個性豊かなショップをめぐって、旅の記念に、おみやげに、心ときめくアイテムを見つけましょう。こちらの記事では最新の人気...

【岐阜・高山のそば】さんまち・高山駅で人気のそば7軒!おさえておきたい老舗のそばや飛騨牛がのった逸品も!

清らかな水と空気に恵まれた高山のそば。飛騨地方ならではのそばの豊かな風味をぜひ味わってみてください。さんまちでは、飛騨牛にぎりで有名な御食事処坂口屋がおすすめ。築140年の飛騨の町家造りの店内ではこだ...

岐阜県のイベント情報 県内の祭り&ライトアップをチェックしよう

岐阜県各地で開催されるイベントをチェック!祭りやライトアップなど、旅をさらに盛り上げる催しが満載です。旅を彩ること間違いなしのイベント。ぜひ事前にチェックしてお出かけしましょう。※掲載のデータは202...
もっと見る

飛騨高山きものさんぽの近くのスポット

飛騨高山きものさんぽのエリア × テーマ

トップ > 日本 > 東海・北陸 > 岐阜・飛騨 > 飛騨・白川郷 > 高山 > さんまち
トップ > イベント > その他の定期的イベント
トップ > 日本 x その他の定期的イベント > 東海・北陸 x その他の定期的イベント > 岐阜・飛騨 x その他の定期的イベント > 飛騨・白川郷 x その他の定期的イベント > 高山 x その他の定期的イベント > さんまち x その他の定期的イベント