コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  飛騨高山【さんまち】お手軽おやつ!散歩しながら食べられる♪

飛騨高山【さんまち】お手軽おやつ!散歩しながら食べられる♪

by mapple

更新日:2018年5月15日

さんまちは散歩しながら気軽に食べられるおやつが豊富。飛騨牛を手軽に味わえるものから、甘いスイーツや醤油味など、お腹とココロを満たしてくれるお手軽グルメが選び放題♪

助春

飛騨牛ミンチカツ 380円
飛騨牛のバラ肉と淡路産の玉ねぎ、生パン粉など厳選の素材を使用。注文後に揚げるため、あふれ出す肉汁と共にアツアツを食べられる。

じゅげむ

飛騨牛串焼き 1本300円~
自家製タレで焼く赤身(300円)、塩・コショウ味の霜降り(500円)、ロース(800円)の3種がある。飛騨牛のうま味を味わえるとあって人気。

牛まんカフェ喜八郎 上三之町店

飛騨牛まん 500円
もちもちの皮に、飛騨牛の赤身とバラ肉、国産の野菜、飛騨の地みそを加えたあんがたっぷり。肉のうま味がぎゅぎゅっと凝縮されている。

黒胡麻あんまん 250円
黒ゴマとこしあんを混ぜた濃厚な特製あんがたっぷり詰まったあんまん。ほろ苦い甘さは大人も納得の仕上がり。

六拾番

飛騨牛とろ煮1杯 800円~(写真は800円)
飛騨牛の肩ロースと牛スジ、こんにゃくをじっくり煮込んで丸一日かけて仕上げ。地みそが効いた味付け。レトルトの持ち帰りもある。

飛騨牛塩つくね1本 500円
飛騨牛を使った贅沢なつくね串。ロースや特上ロースの串焼きもあり、バラエティ豊かな味が楽しめる。

雑貨屋 木の実

飛騨牛大玉焼き 350円
飛騨牛をはじめ、小エビ、ウズラ卵、もやしなどが詰まった具だくさんの直径約7cmもある大玉焼き。ポン酢でさっぱり味わえる。

茶乃芽

子鯛焼き5個 300円~
小さくて丸いひと口サイズの鯛焼き。大納言あずき、チョコレート、ウインナーなど5種の味がランダムに入っている。土・日曜、祝日限定でよもぎ生地のあずき入りが登場。

本抹茶100%ソフトクリーム 500円
京都産のてん茶を店内で挽いて作る本抹茶100%のソフトはフレッシュなほろ苦さ。

まるっぽみかん1本 100円
シャリシャリとした食感が楽しめる冷凍みかん。自家製シロップのほどよい甘さとみかんの酸味がさわやか。

咲くやこの花

チョイスソフト 350円
フルーツやナッツ類など約30種類の具から2種を選んで、ソフトクリームに練り込むことができる。オリジナルの味を楽しもう

まるっぽみかん1本 100円
シャリシャリとした食感が楽しめる冷凍みかん。自家製シロップのほどよい甘さとみかんの酸味がさわやか。

飛騨 大井屋

0577-32-2143
高山市上三之町68
9:30~17:30頃
不定休
JR高山駅から徒歩9分
カード不可

あぶらえ餅1個 160円
“あぶらえ”と呼ばれるエゴマをたっぷり練りこんだ餅に、甘さ控えめの粒あんを包んだ和菓子。あぶらえのプチプチとした食感と餅がマッチする。

手焼煎餅堂

飛騨の大太鼓 250円
直径15cmの特大煎餅。備長炭を使って、店頭で一枚ずつ丁寧に焼き上げている。秘伝の醤油ダレの香ばしさで自然と食べ進む。

冬限定♪ 溶かしチーズ 150円
ブレンドしたチーズがたっぷり塗られている。

陣屋だんご店

みたらしだんご1本  80円
高山の代表的な食べ歩きグルメともいえる、長年愛されている定番おやつ。もちもち食感に、たまり醤油の香ばしさが後を引く。

老田酒造店

しょうゆソフトクリーム 360円
濃厚でなめらかな口当たりのバニラソフトに、ほんのり醤油味を効かせた個性派スイーツ。ほどよい甘さで食べやすい。

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる飛騨高山 白川郷・下呂温泉'19」です。掲載した内容は、2017年10月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×