トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 山梨・富士山 > 富士山・富士宮・御殿場 > 富士 > 田子の浦港 漁協食堂

タゴノウラコウギョキョウショクドウ

田子の浦港 漁協食堂

文句なしの鮮度で味わう極上しらす

田子の浦漁業組合の敷地内。早朝に競りが行われる競り場でもある。生きた状態で水揚げする「一艘曳き(いっそうびき)」漁法による極上しらすを堪能しよう。

住所
静岡県富士市前田866-6 (大きな地図で場所を見る)
電話
0545-61-1004
交通
JR東海道新幹線新富士駅からタクシーで10分
営業期間
4~12月
営業時間
10:30~13:30(売り切れ次第閉店、祭り開催時変動あり)
休業日
期間中荒天時(盆時期休)
料金
赤富士丼=750円/ぷりぷり生しらす丼富士山盛り=850円/ぷりぷり生しらす丼=650円/釜揚げしらす丼=650円/しらす親子丼=850円/ハーフ丼(生しらすと釜揚げしらすが半々)=650円/
駐車場
あり | 台数:50台 | 無料
ID
22013024

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【静岡】SA&PAグルメ!ご当地メニューを味わおう!

長いドライブに休憩は必須。設備もグルメも進化するSA&PAで、ご当地の味や工夫を凝らしたオリジナルメニューを味わおう!

【静岡・お土産】絶対買いたい! おすすめの静岡土産 17選

お土産選びも旅の楽しみのひとつ。静岡には、見た目もかわいいお菓子のほか、メディアで話題の商品から定番ものまで、ここでしか手に入らない品がそろいます。今回は、誰からも喜ばれる静岡のおいしいお土産をピック...

【静岡】漁港めしを味わう! 海鮮がうまい、おすすめの店10選

大小50近くの漁港を持つ静岡県には、リーズナブルでおいしい新鮮な魚がそろっています。今回は、静岡に来たらぜひ訪れたい、注目の漁港めしが楽しめる10軒をピックアップしました。漁港をめぐって、駿河湾の幸を...

【富士山麓】気になる旅の醍醐味!ご当地グルメをチェック!

全国的知名度を誇る富士宮やきそばや、富士吉田の郷土食・吉田のうどんなど、富士山のふもとにはおいしいグルメが盛りだくさん!ご当地ならではの食文化を体感しよう!

【富士山麓】アクティブ体験!大自然を独り占め!

雄大な富士山を間近に望む朝霧高原エリアには、豊かな自然を生かした体験プランが豊富。大自然の爽快な空気のなか、一日中思いっきり遊んじゃおう!

【富士山麓】超王道みやげ!コレは買わなきゃ!

山梨や静岡を代表するご当地みやげも忘れずに!大定番のおみやげをチェックしよう!

漁港めし!【田子の浦港のしらす】富士山の麓で味わう!

駿河湾の最奥に位置するしらす漁専門の田子の浦港。通常2艘のところ1艘で綱を曳いて獲るしらすは傷みが少なく鮮度抜群!獲れたてを味わうなら4月上旬〜12月下旬に。

【富士山】おすすめフォトジェニックスポットをチェック!

四季折々に美しく豊かな表情をみせてくれる富士山。写真に撮ってみんなに自慢したくなる、とっておきの富士山風景を求めて、旅にでかけてみよう!

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください