トップ > 全国 > 東海・北陸 > 静岡・浜松 > 静岡・奥大井 > 由比 > 富士川のサクラエビ干し場

フジガワノサクラエビホシバ

富士川のサクラエビ干し場

春と秋だけに訪れるピンク色のじゅうたん

富士山の伏流水が海底から湧き出し、豊かな漁場を生み出している駿河湾。その豊かな恵みを象徴するもののひとつが、湾内でのみ水揚げされる桜えびだ。富士川河口の河川敷は、桜えびを天日干しする風景が見られる貴重なスポットとして人気だ。

住所
静岡県静岡市清水区蒲原 (大きな地図で場所を見る)
電話
054-376-0439(由比港漁業協同組合(テープ案内))
交通
JR東海道本線新蒲原駅からタクシーで10分
営業期間
3月下旬~6月上旬、10月下旬~12月下旬
営業時間
見学自由
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
ID
22014408

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【静岡】SA&PAグルメ!ご当地メニューを味わおう!

長いドライブに休憩は必須。設備もグルメも進化するSA&PAで、ご当地の味や工夫を凝らしたオリジナルメニューを味わおう!

【静岡】ワクワク体験!こんなコトが出来る!

静岡県ならではの手作り体験や工場見学、歴史ロマンを感じる体験など、ワクワクするような体験に挑戦!

【静岡】漁港めしを味わう! 海鮮がうまい、おすすめの店10選

大小50近くの漁港を持つ静岡県には、リーズナブルでおいしい新鮮な魚がそろっています。今回は、静岡に来たらぜひ訪れたい、注目の漁港めしが楽しめる10軒をピックアップしました。漁港をめぐって、駿河湾の幸を...

【富士山】おすすめフォトジェニックスポットをチェック!

四季折々に美しく豊かな表情をみせてくれる富士山。写真に撮ってみんなに自慢したくなる、とっておきの富士山風景を求めて、旅にでかけてみよう!

漁港めし!【由比港の桜えび】駿河湾の宝石を味わう!

日本で唯一桜えびが獲れる駿河湾、その多くを水揚げするのが由比港です。小さな身にギュッとうまみがつまった桜えびを目当てに、全国から客が訪れます。なかでもおすすめなのは、3月中旬〜6月初旬と10月下旬〜1...

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください