トップ > 全国 > 関西 > 北近畿 > 天橋立・丹後半島 > 天橋立 > 天橋立ビューランド

アマノハシダテビューランド

天橋立ビューランド

龍をイメージした回廊で空中散歩を体験しよう

天橋立を南側から望む場所にある遊園地。展望台からは「飛龍観」と呼ばれる躍動感のある姿を見ることができる。サイクルカーや観覧車などの乗り物から眺めるのも楽しい。

住所
京都府宮津市文珠437 (大きな地図で場所を見る)
電話
0772-22-1000
交通
京都丹後鉄道宮豊線天橋立駅から徒歩5分(リフト・モノレール山麓駅)
営業期間
通年
営業時間
9:00~17:00(閉館、時期により異なる)
休業日
無休(2月は1回臨時休あり)
料金
リフト・モノレール(往復・入園料を含む)=大人850円、小人450円/(乳幼児は大人1名につき1名無料、遊具利用の場合は料金別途、障がい者手帳持参でリフト・モノレール往復乗車券割引あり)
駐車場
あり | 台数:不明 | 有料
ID
26001041

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【城崎&天橋立】名物グルメ! どれを食べても大満足!

北近畿は山海の幸の宝庫。なかでも城崎・天橋立には、魚介や牛肉をはじめとした極上食材を使った名物グルメがたくさんあります。ご当地色豊かなおいしい料理をチェックしてみましょう!

【天橋立】新名物! ばんばらこ丼を食べてみよう!

天橋立は日本海で獲れる新鮮な魚介、清流と豊かな大地で育った野菜や米などが味わえる食の宝庫。そんな豊富な丹後産の食材を味わうなら、地元の味が一椀にぎゅっとつまった「ばんばらこ丼」がおすすめです。ご当地食...

【天橋立】おすすめカフェはここ! 天橋立散策の途中でひと休み

透き通った海を眺めてお茶をしたり、ご当地食材を使ったスイーツや軽食を味わったり。天橋立さんぽの途中で立ち寄りたいカフェをご紹介。

【北近畿】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

海と山の恵みにあふれ、一年を通して多くの観光客が訪れる京都府と兵庫県の北部。夏は海水浴、春秋はドライブ、冬は松葉ガニなど、四季を通して楽しみは尽きない!

【城崎&天橋立】スイーツみやげ!味よし!見た目よし!

城崎・天橋立みやげに持ち帰りたいのが、地元素材を使ったスイーツたち。その場でいただいても思わず笑顔な味わい深い品がそろっているので、旅の先々で探してみて。

【天橋立】おすすめの宿で温泉と旬の味覚を堪能!

天橋立を望む抜群の立地に建つ宿や、心癒やされるオーシャンビューの温泉、日本海の海の幸と、魅力たっぷりの天橋立。日本三景のひとつをとことん楽しもう。

【城崎&天橋立】お酒やワインの人気醸造元を見学したい!

丹後富士とも呼ばれる由良ヶ岳から涌き出す清らかな水、海と山に囲まれた天橋立周辺は、酒やワイン、酢の醸造に適した地。それぞれを生みだし、無料で蔵見学もできる施設をご紹介。

【天橋立】日本三景のひとつ!見どころをチェック!

一万年近い歳月をかけ、自然が造り出した絶景が広がる天橋立。パワースポットとしても人気の高い神秘的な風景と、周辺に集まる観光名所や名物グルメをたっぷり楽しみに行こう。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください