トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 京都駅・河原町・二条城 > 四条・三条河原町 > 内藤商店

ナイトウショウテン

内藤商店

毎日の掃除が楽しみに

三条大橋西詰に建つホウキとブラシの専門店。棕梠や箒木などの天然素材を使ったホウキは丈夫で使い勝手がよく、硬めでしっかりしたタワシは、定番商品として愛用者が多い。

住所
京都府京都市中京区三条大橋西詰北側 (大きな地図で場所を見る)
電話
075-221-3018
交通
京阪本線三条駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
9:30~19:30
休業日
不定休(1月1~3日休)
料金
キーホルダー=600円/キリワラ=1500円、1200円/たわし=350円~/健康タワシ=600円~/シュロ小ほうき=1000円/
ID
26001354

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【京都】和の伝統体験で旅の思い出作り♪

京文化にふれるなら、思いきって坐禅や抹茶体験はいかが?初めてでも楽しめる体験ばかりなので、旅の思い出に参加してみよう。

京都観光はこれでOK!エリア別・おすすめ観光スポットと基本情報

1200余年の長い歴史を持ち、日本の魅力が詰まった街・京都。古い寺社や史跡、街並み、文化施設などが数多く存在し、外国の方にも人気の観光地です。平成6(1994)年には「古都京都の文化財」として17か所...

京都【錦市場】味のマーケットでちょい食べ歩きを楽しむ!

江戸初期にできた魚問屋が始まりで、現在も120軒以上の店が並ぶ京の台所。惣菜から京漬物まで多彩な食材が集まる。食べ歩きの串ものを片手に市場を探検!

京都【先斗町・木屋町】ちょっぴり背伸びして夜遊び♪

花街があるこのエリアは、祇園とともに京都の夜を彩る繁華街。おいしいお酒と料理がそろうディープな世界へ、レッツダイブ!

【京都】京料理・京寿司をリーズナブルに食べたい!

ちょっと背伸びして行ってみたいのが京料理や京寿司の名店。お財布を気にすることなく、3000円代で楽しめる店を中心にご紹介!

【京都】秋の味覚が詰まった!おすすめ京懐石!

ちょっと背伸びして行ってみたいのが京懐石の店。伝統の技から生まれる味をリーズナブルに味わいましょう。

【京都】パワースポット!ご利益めぐりでHAPPYに♪

願いは多種多様、ひとつに絞るのは難しい。八百万の神様はそんなあなたの強い味方。さあ、パワーチャージの旅に出かけましょう!

【京都】抹茶のおやつ!茶の湯の聖地でスイーツタイム♪

京旅のマストはやっぱり抹茶スイーツ。行列覚悟、でも期待を裏切らない人気店のいちおしスイーツを食べ比べ。

【京都】和文具♪素敵なアイテムがいっぱい!

和テイストの文具は、和紙ならではのあたたかみや絵柄の上品さが魅力。モダンにアレンジされている懐紙や文香も気軽に使ってみよう。

【京都】パティスリー&アフタヌーンティーを楽しむ♪

スイーツ好きならぜひ足を運んでみたい、華やかスイーツや優雅なアフタヌーンティーをご紹介。甘く幸せなひとときを過ごして。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください