トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 宇治 > 宇治市街 > 興聖寺

コウショウジ

興聖寺

紅葉一色に染まる琴坂へ

曹洞宗の開祖である道元が建立した寺。慶安元(1648)年、淀城主の永井尚政がこの地に復興させて現在に至る。整った境内に立つ本堂は、伏見城の遺構といわれている。

住所
京都府宇治市宇治山田27-1 (大きな地図で場所を見る)
電話
0774-21-2040
交通
京阪宇治線宇治駅から徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
9:00~16:30(閉門17:00)
休業日
無休(法要による臨時休あり、1月1~3日休)
料金
本堂拝観=300円(志納)/
駐車場
あり | 台数:30台
ID
26001755

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【京都】2018年の紅葉ライトアップ情報!平等院、清水寺、高台寺など名所も多数

今や秋の京都の紅葉めぐりの定番となったライトアップだが、新名所も続々と登場している。ぜひ行っておきたい話題のスポットをピックアップ!こちらの記事もあわせてチェック!【京都】紅葉ライトアップ!攻略ポイン...

【京都】神社&お寺をチェック!いちばん行きたいのはどこ?

京都の旅ならやっぱり神社やお寺をめぐりたいもの。ご利益や見どころなどのキーワードから、お参りしたい社寺を探そう!

【京都】旅行の楽しみ♪季節ごとの魅力をチェック!

四季それぞれに魅力あふれる京都。イベントやお祭り、季節の風物を押さえておけば、旅のお楽しみも倍増!たっぷり京都を楽しみましょ♪

【京都】秋限定!おすすめパフェコレクション!

京都のスイーツといえば抹茶パフェ。そんな老舗甘味処から気鋭のカフェがつくる限定パフェは、味はもちろん目にも華やか。

【京都郊外】宇治!紅葉おすすめスポット!

清流と山々に囲まれた宇治。『源氏物語』の舞台として知られ、ゆかりの古跡をめぐりながら紅葉スポットを満喫できる。お茶の産地ならではの、抹茶の楽しみ方も充実。

【京都】和の伝統体験で旅の思い出作り♪

京文化にふれるなら、思いきって坐禅や抹茶体験はいかが?初めてでも楽しめる体験ばかりなので、旅の思い出に参加してみよう。

【京都】最旬トピックス!とれたて情報まるわかり!

京都にあるのは古いものだけじゃありません。新しモノ好きの京都人たちのあいだで話題になっていることを、まとめてドドンとご紹介!

【京都旅行】1泊2日のおすすめモデルプラン!観光もグルメも満喫

京都の人気観光スポットから厳選!食べて、見て、買って、京都でやりたいことが全部できちゃう欲張りプランです。もうこれであなたも京都通。さぁ、楽しい京都旅に出発しよう!

【京都】抹茶のおやつ!茶の湯の聖地でスイーツタイム♪

京旅のマストはやっぱり抹茶スイーツ。行列覚悟、でも期待を裏切らない人気店のいちおしスイーツを食べ比べ。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください