トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 祇園・清水寺・銀閣寺 > 祇園・円山公園 > 八坂庚申堂

ヤサカコウシンドウ

八坂庚申堂

カラフルなおサルに願掛け

天台宗の寺院で、本尊は青面金剛童子。平安時代、浄蔵法師によって創建された。現在の建物は延宝6(1678)年に建てられたもので、現世利益で多くの信仰を集める。

住所
京都府京都市東山区金園町390 (大きな地図で場所を見る)
電話
075-541-2565
交通
JR京都駅から市バス206系統東山通北大路バスターミナル行きで20分、東山安井下車、徒歩6分
営業期間
通年
営業時間
9:00~17:00(閉門)
休業日
無休
料金
くくり猿=500円/指猿=200円/
ID
26010561

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【京都】旅行の楽しみ♪季節ごとの魅力をチェック!

四季それぞれに魅力あふれる京都。イベントやお祭り、季節の風物を押さえておけば、旅のお楽しみも倍増!たっぷり京都を楽しみましょ♪

【京都】清水寺周辺!紅葉おすすめスポット!

年間500万人が訪れる清水寺をはじめ、高台寺、圓徳院など、紅葉名所が点在する。食事処やおみやげ店も多く、夜のライトアップスポットもあり、楽しみの尽きないエリア。

京都【清水寺周辺】石畳の風情ある古都で味わうランチ♪

長い参道を歩いてお参りしたあとはお腹もペコペコに。だしが自慢の和食や、湯葉、漬物など、京都らしい食材が主役のランチを楽しんで。

【吉野】で人気!おすすめの観光スポット

山全体が世界遺産になっている吉野山には、修験道の寺をはじめ、歴史ある神社仏閣が数多く残っている。四季折々の美しい山の風景に見事に溶けこむ荘厳な建物は一見の価値あるものばかり。

【京都】京コスメを買いたい!美の街ならではのグッズたち

花街や伝統芸能が発展した京都には、メイクやスキンケアのお店がいっぱい。こだわり満載のコスメグッズで、毎日楽しいお手入れを♡

【京都】紅葉の愉しみ方!明治の京都をたどる!

近世から近代へ、大転換期のメイン舞台ともなった京都。2018年は、ダイナミックな時代の息吹を伝える旧跡に、当時と変わらない秋の風景を訪ねてみたい。

京都【祇園みやげ】麗しいデザインにときめく♪

雑貨やお菓子の店が集まりおみやげ選びには困らない祇園界隈。老舗から話題のお店までそろっているので気になる店に足を運びたい。

【京都】秋グルメ!街ナカおすすめお昼ごはん!

手軽に京の味にふれるなら新旧の名店が集まる街ナカへGO!地元民に愛され続ける料理をお試しあれ。

【京都】かき氷!インスタ映えする♪ひんやりスイーツ

甘味処から茶舗、酒蔵、氷屋さんまで、多彩にそろう京のかき氷。もちろん味もルックスもお墨付き。古都の涼味を召し上がれ!

【京都旅行】1泊2日のおすすめモデルプラン!観光もグルメも満喫

京都の人気観光スポットから厳選!食べて、見て、買って、京都でやりたいことが全部できちゃう欲張りプランです。もうこれであなたも京都通。さぁ、楽しい京都旅に出発しよう!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください