エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 関西 > 神戸・姫路・淡路島 > 神戸・阪神 > 神戸 > 三宮 > 紅宝石

コウホウセキ

紅宝石

三宮 / 中華料理・飲茶

家族的な温かさと本格料理が魅力

昭和56(1981)年の創業。煉瓦造りの佇まいに、家族経営の温かい雰囲気が漂う。活けじめのヒラメを野菜あんで巻いた鮮魚春巻、豆腐と湯葉の煮込みなど、オリジナルメニューは人気がある。

紅宝石の画像 1枚目
紅宝石の画像 2枚目
紅宝石の画像 3枚目

紅宝石の詳細情報

住所
兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目5-9 (大きな地図で場所を見る)
電話
078-331-6162
交通
JR神戸線元町駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
11:30~14:00(閉店)、17:00~21:00(閉店)
休業日
火曜(予約があれば営業、1月1日休)
料金
鮮魚の春巻き=1728円/葱そば飲茶4品セット=1296円/マーボー豆腐セット=972円/牛ばら煮込みセット=1296円/自家製マンゴープリン=432円/黒ゴマ揚げ団子=486円/
ID
28010375

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

紅宝石と同じエリアの記事

神戸【ファッションアイテム】自分だけのステキものに出会う!

地元のファンも多い個性的な店が集まる神戸。ここでしか見つからない、とっておきの素敵アイテムに出会おう!

神戸【北野】で見つけた!ステキ雑貨セレクション

かわいい雑貨店が点在する北野。エキゾチックな外国雑貨や流行の手芸雑貨、一点ものの作家作品など、ショップごとに個性が光るアイテムが並ぶ。旅の記念やギフトにぴったりの雑貨に出会えるはず。

神戸【飲茶ランチ】コースでおいしいものをちょっとずつ!

少しずついろいろな種類が楽しめる飲茶は、神戸に来たならぜひ味わいたいもの。ランチではお得なコースやセットを用意している店も多く、気軽に飲茶を楽しむことができるのがうれしい。

神戸のパン屋さんおすすめ12選 絶品パンを買うならこのお店へ!

地元の人たちに愛され続けてきた老舗やオーナシェフの個性が光る店など、神戸でおすすめのパン屋さんをセレクトしました。店内に足を踏み入れると、ふわっと漂う焼き立てのパンの香りにワクワクしそうです。おしゃれ...

神戸みやげ最新決定版!人気観光スポット別に神戸らしいステキみやげをご紹介

神戸の人気観光地である、北野、南京町、ベイエリア、三宮、元町のみやげをエリア別にご紹介。神戸に観光に来たなら、ぜったいにゲットしたい一品ばかりをチョイスしました。また新幹線派には新神戸駅で買えるみやげ...

【神戸】足を運んだ人だけが味わえるイートインスイーツ!

美しい皿盛りで目を楽しませ、できたての味で口福に誘ってくれるスイーツは、まさに店を訪れた人だけが味わえる特別なもの。店自慢のプレミアムなひと皿でちょっぴり贅沢な気分に。

神戸【旧居留地】レトロ建築をお散歩めぐり!

神戸開港時に外国人が住む居留地だった場所には、大正初期から昭和初期の近代建築が林立しています。クラシカル建築をおさんぽ気分でめぐってみましょう。

神戸の朝ごはんはココで食べよう! 気分があがる朝食を!

おいしい朝ごはんを食べるのは旅の醍醐味のひとつ。今回は、異人館のある北野周辺をはじめとする人気エリアで、朝食を食べられる店をピックアップしました。神戸らしい景色のなかでゆったりモーニングを楽しんで、充...

【神戸】一年間のイベントをチェック!

お祭りや花火など、神戸には1年を通して楽しいイベントが盛りだくさん。※データは2017年10月現在のものです。

神戸のインスタ映えスイーツ フォトジェニック&絶品をご紹介

おしゃれ!個性的!おいしい!そんな3拍子そろった神戸のステキスイーツをご紹介。写真をSNSにアップして自慢してみよう♪
もっと見る

紅宝石の近くのスポット

紅宝石のエリア × テーマ

トップ > 日本 > 関西 > 神戸・姫路・淡路島 > 神戸・阪神 > 神戸 > 三宮
トップ > グルメ > アジア・中華・エスニック > 中華料理・飲茶
トップ > 日本 x 中華料理・飲茶 > 関西 x 中華料理・飲茶 > 神戸・姫路・淡路島 x 中華料理・飲茶 > 神戸・阪神 x 中華料理・飲茶 > 神戸 x 中華料理・飲茶 > 三宮 x 中華料理・飲茶