トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 阿蘇・くじゅう > 南阿蘇 > みなみあそ村観光協会

ミナミアソムラカンコウキョウカイ

みなみあそ村観光協会

四季折々の楽しみ方を提案

あそ望の郷くぎのに隣接する観光案内所。南阿蘇で楽しめるアクティビティを案内し、パンフレットなどを配布している。

住所
熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2807 (大きな地図で場所を見る)
電話
0967-67-2222
交通
九州自動車道熊本ICから国道57号、一般道(阿蘇長陽大橋)、国道325号、一般道、県道149・28号を南阿蘇方面へ車で32km
営業期間
通年
営業時間
9:00~17:00
休業日
無休
料金
電動アシスト自転車(2時間以内)=300円/電動アシスト自転車延長料金(1時間毎)=100円/免の石往復コース(保険料込み)=2000円/
駐車場
あり | 台数:250台 | 無料
ID
43011525

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【阿蘇】美景&美食を楽しむレストランをチェック!

阿蘇に来たらぜひ訪ねたいのが、おいしい料理と一緒に絶景も味わえる店。四季折々の阿蘇の表情を眺めながらいただくランチやスイーツは、至福の時間だ。

【由布院・阿蘇】ドライブ途中に立ち寄りたい!道の駅!

ドライブがてら立ち寄りたいのが道の駅。周辺の観光情報を仕入れ、その土地ならではの味を楽しみ、地元産品をゲットしよう。

【由布院・阿蘇】いつ行く?シーズンチェック!

春夏秋冬、四季を通じて美しい風景が見られる由布院・阿蘇周辺。この景色が見てみたい!

阿蘇グルメ【郷土料理】地元に受け継がれる故郷の味!

阿蘇に古くから伝わる料理といえば、囲炉裏であぶる田楽と地元の恵みが詰まった高菜めし、だご汁。ほっかほかのおふくろの味で心も体もあたたまろう。

【熊本・阿蘇】1Dayドライブ!おすすめ絶景コース!

世界最大級のカルデラを持つ阿蘇は、九州の中央に位置し、噴煙を上げる中岳は九州のヘソとも呼ばれている。熊本地震後、安全が確認された道を走って行ける、阿蘇を遊びつくせる最高のプランはこちら。

【阿蘇】世界ジオパークで自然を満喫しよう!

世界最大級の阿蘇カルデラに、壮大な自然が展開する阿蘇。世界ジオパークに認定された阿蘇山周辺の見どころや、阿蘇の自然を体感できるスポットをご紹介。

【阿蘇】焼きたてパン!人気おすすめ店をチェック!

名水が点在する阿蘇はとくに良質な水が湧出している。その清水を使い、こだわり抜いた素材と職人のアイデアを盛り込んだパンを食べれば、体が喜ぶこと間違いなし。

【阿蘇】おすすめグルメみやげをセレクション!

果物や野菜、肉など厳選した素材で作る加工品からコスメまでそろう阿蘇。大自然の恵みをたっぷり取り入れた阿蘇づくしの一品をどうぞ。

【阿蘇】こんなところ!エリア&基本情報をチェック!

阿蘇と一口に言ってもカルデラのなかは広大!中央の阿蘇山エリア、北側の阿蘇エリア、南側の南阿蘇エリアと、まずは各エリアの特色をつかんで、絶景、温泉、名水と大自然の恵みを堪能しよう。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください