コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【富士サファリパーク】お楽しみポイントをチェック!

【富士サファリパーク】お楽しみポイントをチェック!

by mapple

更新日:2019年1月20日

猛獣にエサをあげたり、草食動物と一緒に遊んだり。富士の山麓に広がる野生動物の王国には、たくさんの驚きと癒しが待っている。

富士サファリパーク

写真や映像じゃない!リアルな動物がそこに
富士山麓の自然林を生かした広大な敷地に、世界中から集まった動物たちがのびのび暮らす。マイカーやバスで園内をまわったあとは、ふれあいゾーンでかわいい動物たちに癒されよう。期間限定のイベントにも注目!

ジャングルバスの醍醐味は、やはりエサあげの場面。その距離20cm、迫力ある写真が撮れる

スーパージャングルバス(Web予約制)は、日本初の天井部分まで金網張り。ドキドキがさらにアップ!

富士サファリパーク 上手なまわり方3つのポイント

ジャングルバスの予約は早めに!
バスのチケットは開園にあわせて販売開始。早い時間に完売してしまうこともあるので、まずはチケット売場へ。

動物が活発な朝夕がおすすめ!
多くの肉食動物にとって、日中は休息時間。活発に活動する様子を見学できる確率が高まる、朝夕がおすすめだ。

イベントの内容と時間をチェック!
内容や開始時間は時期により変わるので、事前にチェックを。先着順のものは、早めの訪問&入手が基本。

園内のまわり方はおもに3通り

【ジャングルバス】 入園料+1300円 所要50分
バスで楽々、猛獣に最接近!
窓ガラスのない金網張りのバスで出発。スタッフのガイドを聞きながら周遊する。クマやライオンへのエサあげは、息づかいまで伝わる近さだ。

【マイカー】 入園料のみ
家族やカップルで感動を共有!
ジャングルバスとは違うドキドキ感を味わおう。バスの出発まで時間があるときは、予習として1周しておくのも手。注意事項を守って、楽しく周遊しよう。

【ウォーキングサファリ】 入園料+500円 所要90〜120分
違う角度&動物をマイペースで!
サファリゾーン外側のコースを1周する。ガラス越しにクマと対面したり、トラを見上げたりとウォーキングならではの見どころがいっぱい。

おさえておきたい5つの楽しみ方

もっとサファリを満喫
昼間にバスや車でまわるだけじゃもったいない!もっと動物が好きになる、さらに思い出が大きくなる、そんな楽しみ方をご紹介。

【1】かわいい赤ちゃんが待っている!
自然に近い環境で暮らす赤ちゃんの姿を見ることができるのも、うれしいポイント。HPに赤ちゃん情報が掲載されているので、その動物の近くを通るときは、とくにじっくり見学しよう。

期間限定ながらミルクあげや撮影会などのイベントの開催も。事前に確認しておこう

【2】スペシャルイベントで特別な一瞬を!
3t以上の巨体を持つアジアゾウの遊泳を透明なアクリルガラス越しに観察できる「水中のゾウ」は、日本初展示。陸上最速の動物・チーターの疾走を目の前で見ることができる「チーターラン・プラス」も大好評だ。

「水中のゾウ」「チーターラン・プラス」はどちらも期間限定のイベント。2018年度は終了、2019年度の開催についてはHPで確認を

【3】ナイトサファリで夜の姿を観賞する!
ライトアップされた幻想的な雰囲気の中、マイカーやナイト動物バスに乗って見学する。夜行性のライオンやアムールトラなどの肉食獣は、気温が下がる夕方から夜にかけて活動的に。本来の夜の姿をその目で確かめて。

【4】ふれあいゾーンで動物たちにタッチ!
エリア内にふれあい牧場、どうぶつ村、イヌの館、ネコの館、ウサギの館がある。おなじみの動物から珍しい動物まで、一緒に遊んだりエサをあげたりできる。

ミーアキャット、カピバラ、カンガルーなどキュートな動物たちが勢ぞろい。乗馬体験も楽しめる

【5】アドベンチャーツアーは解説がうれしい!
ウォーキングサファリのコースをスタッフと一緒にめぐる。動物の解説を聞けることはもちろん、5種類の動物へのエサあげもでき、動物好きにはうれしい内容。

Web予約制だが、空きがある場合は当日受付も可能

富士サファリクラブ特典

パパママ必見!
会員特典として、入園割引を受けられたり、ジャングルバスのWeb予約ができたりとお得。入会費、年会費はかからないので、何度も足を運ぶ方はぜひ。

オリジナルのおみやげも充実

「サファリショップ」ではお菓子から雑貨、洋服まで、幅広いアイテムを販売する。

オリジナルパーカー 3990円〜
スウェット地のパーカー。サイズが豊富なので、親子やカップルでおそろいで着られる

ジャングルバス 1200円
富士サファリパークで大人気のジャングルバスが、プルバックカーに。全7種類

オリジナルのぬいぐるみ 500円〜
お好みの動物をおみやげに。大小さまざまなサイズがそろう

ランチはその日の気分で

パーク内には4軒の飲食店がある。一番広い「サファリレストラン」では、富士山カレーやラーメンなどの王道メニューから動物をモチーフとしたデザートまで、多彩なメニューを提供する。

筆者:mapple

まっぷる静岡 浜名湖・富士山麓・伊豆’19

発売日:2018年10月05日

Amazonで購入する

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×