>  >  >  >  >  > 

【沖縄中部】宜野湾市・北中城村・北谷町・うるま市・宜野座村周辺のおすすめの観光・グルメスポット!

まっぷるマガジン

更新日:2019年11月17日

この記事をシェアしよう!

【沖縄中部】宜野湾市・北中城村・北谷町・うるま市・宜野座村周辺のおすすめの観光・グルメスポット!

沖縄中部(宜野湾市・北中城村、北谷町、うるま市、宜野座村など)の観光スポットをまとめてご紹介します!

“沖縄らしい”がいっぱい!イオンモールへおでかけしよう

沖縄最大級のショッピングモールには沖縄みやげやご当地グルメなど沖縄を感じられる仕掛けが満載だ。

イオンモール沖縄ライカム

食事やショッピングはもちろん、アクアリウムやショーのステージなど、アミューズメントも充実している。

イオンモール沖縄ライカム

沖縄情緒たっぷりのリゾートモール

未来屋書店 沖縄ライカム店

書店の一角にある「みらいやSANGO」では、沖縄の贈り物をテーマに雑貨や食品約1000点を取り扱う。プチプライスものが多いのもうれしい。

未来屋書店 沖縄ライカム店

ニャン山張り子のシーサー(一対)1836円

まるみつ イオンモール沖縄ライカム店

ふわふわの氷をフルーツで飾った「白くま」が有名。練乳と氷の下には金時豆。昔ながらの沖縄ぜんざいが味わえる。

まるみつ イオンモール沖縄ライカム店

白くまのまるみつくん 500円

まるで西海岸のビーチタウン!?注目のおしゃれエリアへ

北谷町の高感度エリア、宮城海岸。海風が気持ちいい海岸で、見事な夕日を見ながらシーサイドウォークを楽しもう。

宮城海岸

多くの外国人が暮らしている北谷町。カフェやダイナーが建ち並び、アメリカ西海岸のような雰囲気が漂う注目のスポット。

宮城海岸

海岸沿いは夕日の名所として人気

CC’S Chicken&Waffles

アメリカ人オーナーが発案した、揚げたてチキンとシロップをかけたワッフルが絶妙にマッチするオリジナルメニューが人気。

CC’S Chicken&Waffles

ピースチキン&ワッフル 972円

ROLLUP BURRITOS

外国人が足繁く通う、こぢんまりとしたかわいい店構えの本格ブリトー専門店。ステーキブリトー(9インチ)700円。

ROLLUP BURRITOS

オレンジ色の壁が目をひく外観

中部エリアのビーチ!

西原きらきらビーチ

海水浴ゾーンとビーチバレーができるマリンスポーツゾーンを合わせて550mの砂浜が広がる。

西原きらきらビーチ

マリンスポーツが楽しめ、施設も充実

ぎのわんトロピカルビーチ

国道58号近くの宜野湾海浜公園にある、美しく整備された人工ビーチ。施設も充実し、遊びのメニューも満載。

ぎのわんトロピカルビーチ

真っ白な砂浜がゆるやかに弧を描く

サンセットビーチ

美浜アメリカンビレッジ内にあるロコビーチ。外国人の往来が多く、異国情緒たっぷり。

サンセットビーチ

パーラー、シャワー、ロッカーを備える

ムルク浜

浜比嘉島にある天然ビーチ。マリンメニューも豊富で、バナナボートで行く無人島シュノーケルツアーが人気。シャワーなどの設備も充実している。

ムルク浜

プライベートビーチ気分でのんびり

宇堅ビーチ

東海岸の金武湾に面した人工ビーチ。海に突き出た防波堤に囲まれるように半円状の砂浜が広がり、浅瀬の海で海水浴が楽しめる。

宇堅ビーチ

愛犬と泳ぐことができるエリアもある

中城城跡 [世界遺産]

石垣の曲線が優雅なグスク美の最高峰 所要1時間
県内の城跡で最も保存状態が良く、名築城家の護佐丸が北の郭と三の郭を増築したとされる。琉球石灰岩などの城壁と、精巧なアーチ門が美しい。

中城城跡 [世界遺産]

高度な石工技術で造られた6つの城郭が高台に連なる

金武鍾乳洞 古酒蔵 龍の蔵

所要30分
洞内を自然の古酒蔵として利用し、泡盛のボトルキープもできる。見学ツアーは11時、14時、15時30分。

金武鍾乳洞 古酒蔵 龍の蔵

浦添グスク・ようどれ館

王の墓の内部を忠実に再現 所要30分
首里城以前の王の城跡で、その一部が浦添ようどれと呼ばれる陵墓。出土品などの資料を、ようどれ館に展示している。

浦添グスク・ようどれ館

英祖王陵内部と石棺を実物大で再現

中村家住宅

上層農家の生活を知る遺構 所要30分
18世紀中頃の豪農の住宅。琉球石灰石の石垣で囲った敷地にフクギを植えるなど、沖縄住居建築の特徴を備える。

中村家住宅

赤瓦屋根の母屋や家畜小屋などが残る

1 2 3 4 5 6

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる沖縄'19」です。掲載した内容は、2017年11月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください