コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【沖縄旅行】やりたいコト10選!とっておきの思い出に!

【沖縄旅行】やりたいコト10選!とっておきの思い出に!

by mapple

更新日:2018年5月18日

自然の大パノラマを身近に感じたい、神秘的なパワースポットで癒されたい、マリンアクティビティを楽しみたい、うちなーグルメを満喫したいなど、沖縄でしかできない“したい”を叶えよう!

①楽園ビーチで羽をのばす

青い海と空が広がり、白い砂浜が連なる沖縄の海。地元っ子で賑わうビーチやアクティビティが豊富なリゾートホテルのビーチ、夕日がきれいなビーチなど、楽しみ方はそれぞれ。海辺のカフェでのんびりと海を眺めるのもいい。

瀬底ビーチ

トカシクビーチ

古座間味ビーチ

ムーンビーチ

ミッションビーチ

とびっきりのカフェタイムはいかが?

●浜辺の茶屋

手作りスコーンとドリンクのセット864円〜

●食堂かりか

貝殻で飾られたカウンターで注文を

②沖縄美ら海水族館でジンベエザメと出会う

圧倒的なスケールの大水槽「黒潮の海」で見る“世界一大きな魚”ジンベエザメに感動! 優雅に舞うマンタや熱帯魚の群れを、沖縄の海に囲まれているような空間で眺められる。見どころが多い周辺施設にも立ち寄りたい。

by fotolia - ©サラリーマン

水族館外の人気者たちもCheck!

水族館から徒歩5分で出会える。

「オキちゃん劇場」の主役、ミナミバンドウイルカのオキちゃん

③世界遺産の聖地をめぐる

祖霊神信仰が息づく沖縄には、9つの世界遺産がある。朱塗りの首里城や、琉球最高の聖地である斎場御嶽など見逃せないスポットが盛りだくさん。独自の文化を築き、栄華を極めた琉球王国の奥深い歴史をのぞいてみよう。

首里城公園

by fotolia - ©cocoa

人々を出迎える守礼門は1958年に復元

世界遺産に登録されている園比屋武御嶽石門

斎場御嶽

琉球創世伝説の地

勝連城跡

城壁の曲線美と東シナ海の共演

④大自然のパワーを感じる

亜熱帯でしか見られない植物が力強く繁茂する森、荒々しい波が打ちつける断崖絶壁など、青く透き通った海以外にも迫力満点の光景が点在する。多彩にそろう体験ツアーなどを効率よく利用して、お好みの楽しみ方を。

やんばる.クラブ

ドキドキのマングローブ探検へ!

残波岬

備瀬のフクギ並木

⑤cuteなおきなわグルメを堪能

県産野菜がぎっしり詰まったサンドやフルーツてんこ盛りのスイーツなど、カラフルで心躍るときめきメニューがずらり。SNSにアップして自慢したくなる、おいしくてフォトジュニックなグルメを食べ比べてみてはいかが?

CAFE GOZZA

電話番号:098-923-3137
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜
住所:恩納村山田2427
交通:石川ICから7km
駐車場:無料

いなみね冷し物専門店・お食事処

2、3人前のビッグサイズよ~

瑠庵+島色

やちむん×かき氷

C&C BREAKFAST OKINAWA

[oHacorté]港川本店

⑥古宇利大橋から恋の島に♥

本島随一のマリンビューを望む、古宇利大橋を爽快に駆け抜ける。恋愛にまつわる神話が多く伝わる古宇利島には、嵐が出演したCMで話題になったハート岩のあるティーヌ浜があり、撮影スポットとして人気を集めている。

古宇利大橋

絶景ドライブ!

ティーヌ浜

コレがウワサのハート岩

⑦おしゃれにAmericanを気どる

アメリカと深い関わりを持つ沖縄には、米軍基地が点在する本島中部を中心に、外国人が集まるレストランや駐留米軍向けの住宅をリノベーションしたカフェなどが多数。開放的なエキゾチック気分を手軽に味わおう。

ヤシの木が連なる国道58号は、車窓から海を望む場所

アラハビーチ

A&W 牧港店

GORDIE’S

ブルーシール 牧港本店

シーサイドドライブイン

⑧美しい青の洞窟でスキューバに挑戦

真栄田岬にほど近い海中にある“青の洞窟”で、太陽光の反射により青く輝く幻想的な景色にうっとり。体験ダイビングをはじめとした、マリンツアーが充実している。海水がクリアな早朝に訪れるのがおすすめ。

⑨うちなー文化に触れる

エイサーや三味線、紅型、シーサー、琉球ガラスなど、多岐にわたる伝統文化を気軽に楽しみたいなら、体験型テーマパークへ。琉装での記念撮影をはじめとした沖縄ならではの体験は、とっておきの思い出になること間違いなし!

おきなわワールド

アクロバティックなスーパーエイサーを楽しんで

琉球村

⑩おきなわんクラフトをGetしたい!

沖縄を代表する伝統工芸といえばやちむん、琉球ガラス、紅型。その裾野は広がり、伝統を守りながらも現代の暮らしにマッチするデザインも豊富に展開する。工房やセレクトショップをめぐって、お気に入りを探してみよう。

mofgmona no zakka

やさしい雰囲気の琉球ガラスは、ぽってりとした曲線が魅力

TIDAMOON

guma guwa

tituti OKINAWAN CRAFT

手になじむ風合いと自由な彩色が楽しいやちむん

琉球ガラス工房 glacitta’

城 紅型染工房

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる沖縄'19」です。掲載した内容は、2017年11月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

オススメの記事

×
×