コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【沖縄旅行】やりたいコト10選!とっておきの思い出に!

【沖縄旅行】やりたいコト10選!とっておきの思い出に!

by mapple

更新日:2018年5月18日

自然の大パノラマを身近に感じたい、神秘的なパワースポットで癒されたい、マリンアクティビティを楽しみたい、うちなーグルメを満喫したいなど、沖縄でしかできない“したい”を叶えよう!

①楽園ビーチで羽をのばす

青い海と空が広がり、白い砂浜が連なる沖縄の海。地元っ子で賑わうビーチやアクティビティが豊富なリゾートホテルのビーチ、夕日がきれいなビーチなど、楽しみ方はそれぞれ。海辺のカフェでのんびりと海を眺めるのもいい。

瀬底ビーチ

トカシクビーチ

古座間味ビーチ

ムーンビーチ

ミッションビーチ

とびっきりのカフェタイムはいかが?

●浜辺の茶屋

手作りスコーンとドリンクのセット864円〜

●食堂かりか

貝殻で飾られたカウンターで注文を

②沖縄美ら海水族館でジンベエザメと出会う

圧倒的なスケールの大水槽「黒潮の海」で見る“世界一大きな魚”ジンベエザメに感動! 優雅に舞うマンタや熱帯魚の群れを、沖縄の海に囲まれているような空間で眺められる。見どころが多い周辺施設にも立ち寄りたい。

by fotolia - ©サラリーマン

水族館外の人気者たちもCheck!

水族館から徒歩5分で出会える。

「オキちゃん劇場」の主役、ミナミバンドウイルカのオキちゃん

③世界遺産の聖地をめぐる

祖霊神信仰が息づく沖縄には、9つの世界遺産がある。朱塗りの首里城や、琉球最高の聖地である斎場御嶽など見逃せないスポットが盛りだくさん。独自の文化を築き、栄華を極めた琉球王国の奥深い歴史をのぞいてみよう。

首里城公園

by fotolia - ©cocoa

人々を出迎える守礼門は1958年に復元

世界遺産に登録されている園比屋武御嶽石門

筆者:mapple

まっぷる沖縄’19

発売日:2018年02月05日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる沖縄'19」です。掲載した内容は、2017年11月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×