「まっぷる」の観光旅行メディア|まっぷるトラベルガイド国内おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

 >  >  >  >  >  【佐賀】どんなんトコ?見どころ&基本情報をチェック!

【佐賀】どんなんトコ?見どころ&基本情報をチェック!

ビギナーさんへのアドバイス

プランの立て方

佐賀県は面積が小さいため一日で2か所、2日で3か所など、エリアをうまくつなげれば、少ない日数でも十分に旅を満喫することができる。隣県の福岡県や長崎県と組み合わせてプランを立てるのもおすすめ。

移動手段は何がいい?

最初の目的地があるエリアの基点となる駅までJRで向かい、バスやタクシーを利用。バスの本数や時間はしっかり調べておこう。数日かけて佐賀県内をめぐる場合や、時間を気にせずに観光したい人はレンタカーで。有明佐賀空港、福岡空港ともに主要レンタカー会社がそろうため、事前に予約しておくと安心。

旅の起点は「佐賀駅」「博多駅」が便利

JR佐賀駅、JR博多駅から佐賀県内のおもな観光地へ向かう電車やバスが運行している。有明佐賀空港から佐賀駅まではバスで20分、福岡空港から博多駅までは福岡市営地下鉄で5分。

旅の起点は「佐賀駅」「博多駅」が便利

博多駅の隣に博多バスターミナルがある

この時期に行くと、もっと楽しい!

佐賀県には例年全国各地から多くの人が訪れる人気イベントがある。焼物ファンでにぎわう「有田陶器市」、バルーン競技の世界大会「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」などもプランに組み込んでみよう。

この時期に行くと、もっと楽しい!

有田陶器市では掘り出し物が見つかるかも

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる佐賀 唐津・呼子・有田・伊万里」です。掲載した内容は、2016年12月~2017年5月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×