トップ > 関東・甲信越 > 山梨・富士山 > 身延・南アルプス > 下部温泉 > 

グランピング体験者には無料のニジマス釣りも!

グランピング体験者には無料のニジマス釣りも!
ホテル内にある浅瀬の専用エリア。小さな子どもも安心して遊べます

グランピング体験者のみ、1竿2,000円のニジマス釣りが無料で楽しめます。とくにお子さまに大人気のイベントだそう!

釣れたニジマスは夕食時に炭火焼きにして提供してくれます。9月はまだまだ暑さが残る時期。透き通る山梨の名水を感じながら、大人も子どもも一緒に楽しみたいですね。

毎晩、本館で行われている和太鼓ショー <画像提供:下部ホテル>

そのほかにも、下部ホテルスタッフによる「和太鼓ショー」や、朝食時にお雑煮として提供される「餅つき体験」など、多くのイベントが毎晩行われています。

地産地消の朝食バイキング

地産地消の朝食バイキング
新型コロナウイルス感染対策のため、席数を減らして営業中

2日目の朝は、本館2階にある「山のかまど」で朝食バイキングです。
和洋50種類の料理が並び、自家製豆腐から山梨県産の納豆・たまごなどが楽しめます。

とくにおすすめなのが「ライブキッチン」で出されるヤマメの一夜干し。シェフが目の前で焼き上げる姿は大人でもわくわくします!ごはんもかまど焼きで提供しており、朝から食欲が進みそうですね。

下部ホテル

住所
山梨県身延町山梨県身延町上之平1900
交通
下部温泉早川ICから車で約4分 / 東海旅客鉄道身延線 下部温泉駅から徒歩で1分
料金
グランピング体験プラン=1室1名あたり17500円~(税込※大人8名様ご利用時)

観光スポットに寄り道して帰ろう

観光スポットに寄り道して帰ろう
本堂西側にある宝物館には、国宝「絹本著色夏景山水図」をはじめ、数々の文化財が展示してあります

チェックアウトは10:00。
下部ホテルでグランピング体験を楽しんだ次の日は、下部ホテルから車で約20分の場所にある「身延山久遠(くおん)寺」で散策を楽しみます。

日蓮宗総本山として知られる身延山久遠寺は、鎌倉時代、日蓮聖人が身延山に入山し、西谷に庵室を構えたのがはじまり。細部に宮大工の技がうかがえる「祖師(そし)堂」や法華経信仰の象徴である「五重塔」、本堂に描かれた大きな黄金に輝く「墨龍」の天井画などが見学できます。

高低差104mの菩提梯(ぼだいてい)と呼ばれる階段は迫力たっぷり。

本堂までは287段の階段をのぼる菩提梯(ぼだいてい)ルートのほか、西谷駐車場と本堂を結ぶ「斜行エレベーター」も設置されているので、小さなお子さまやご高齢の方でも安心して参拝できますよ。

参拝後は、身延山久遠寺の門前町でお昼ごはん。身延名物の「湯葉」を使った料理が食べられるお店や売店が並んでいますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

■日蓮宗総本山 身延山久遠寺
住所:山梨県南巨摩郡身延町身延3567
電話番号:0556-62-1011
営業期間:通年
営業時間:10月~3月5:30~17:00、4月~9月5:00~17:00
※宝物館は9:00~16:00(最終入館15:30)
休業日:なし
交通アクセス
【車】下部温泉早川ICから約15分 【電車】身延駅からタクシーで約12分
【バス】身延駅から身延山(門前町)行き乗車、終点まで約15分 徒歩約20分
料金:なし※宝物館は大人300円、大学・高校生200円、中学・小学生100円
公式HP:身延山 久遠寺

いたれりつくせりのグランピングで極上体験!

新型コロナウイルス感染対策がしっかりされたホテルで、大自然が感じられるグランピング体験プラン。1日1組限定で周りを気にせず、心ゆくまで極上のグランピングを体験してみてください。
ちなみに下部ホテルは「Go Toキャンペーンの対象施設」です。この機会にお得に楽しみましょう!

1 2

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください