トップ >  中国・四国 > 四国 > 高松・坂出 > さぬき・東かがわ > 

引田から車で約5分!「東かがわマルタツ手打ちうどん」の 地産地消うどんで旅のシメを

引田から車で約5分!「東かがわマルタツ手打ちうどん」の 地産地消うどんで旅のシメを
地元出身の店主が腕をふるう店

地元である東かがわ市産や県産の食材で作る、地産地消のうどんが評判です。おすすめは、地元の生産者から仕入れた油あげやオリーブ牛すじ、温泉玉子がのった「マルタツうどん」。香川県産小麦「さぬきの夢」を使って店主が手打ちした麺に、伊吹島産いりこをベースに地元産和三盆糖や県産醤油を使用しただしの存在感が際立ちます。座敷席があり、靴を脱いでくつろげるのも魅力的。旅のシメに、県産食材で作ったさぬきうどんはぴったりです。

マルタツうどん(小、1玉)1080円

広い駐車場を備え、立ち寄りやすい雰囲気

東かがわマルタツ手打ちうどん
住所/東かがわ市伊座722
電話/0879-23-0022
営業時間/9:00~売り切れ次第閉店
定休日/水曜

手袋製作を体験したりさぬきうどんを味わったり…充実の引田の旅はいかが?

東かがわ市引田の日帰り旅、いかがでしたか?

高松から約1時間で行ける東かがわ市には、香川を代表する特産品がそろっています。ぜひその歴史に触れながら、香川のおみやげを選んでみませんか。歴史を知ることで、選んだ品がより愛しくなるかもしれませんよ。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

岡山と沖縄にオフィスを構える、キャリア約30年の編集プロダクションです。旅行情報やタウン情報を中心に約1万件を超える取材や執筆の実績があります。旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」や「ことりっぷ」で岡山・四国・沖縄エリアの編集を担当しています。
旅好きな全スタッフがさまざまなアンテナを張りめぐらして情報を収集・編集し、「思わず旅に出たくなる」記事をお届けしていきます。