トップ >  国内 > 

スタバでおすすめの1000円カスタマイズ5選!甘い&甘くない絶品フラペチーノが登場

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年12月13日

この記事をシェアしよう!

スタバでおすすめの1000円カスタマイズ5選!甘い&甘くない絶品フラペチーノが登場

スタバでおすすめの1000円カスタマイズをお探しの方の中には、タンブラーなどの対象商品を購入した際にもらえるドリンククーポンをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

このドリンククーポン使用のルールは、お好きなドリンク1杯に利用できるということ。つまり、このドリンククーポンを最大限活用するには「限りなく1000円に近いドリンクを注文すること」がカギとなります。
しかし、通常のスタバには700円を越えるドリンクはほぼありません。1杯1000円の壁を打破するにはカスタマイズを利用するしかないのです!

そこで、今回は“本当に美味しい”スタバの1000円カスタマイズを5つご紹介します。日常でお目にかかる機会の少ないボリューミーな特別ドリンクをお楽しみください!

スタバおすすめの1000円カスタマイズ1.マンゴーパッションティーフラペチーノ

スタバおすすめの1000円カスタマイズ1.マンゴーパッションティーフラペチーノ

はじめにご紹介するのが、スムージー感覚で楽しめるマンゴーパッションティーフラペチーノの1000円カスタマイズです。

夏を感じるこちらのドリンクですが通年楽しめるスタバのレギュラードリンクメニュー。マンゴーベースにパッションティーを混ぜた、唯一スタバでミルクベースではないフラペチーノになります。今回は、甘みとフルーツの果肉感をプラスした1000円カスタマイズをご紹介します!

カスタマイズ内容&注文方法はこちら

カスタマイズ内容&注文方法はこちら
◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、口頭でカスタマイズ内容をお伝えくだい。シトラス果肉は、底・ホイップ下・ホイップ上など希望の場所にトッピング可能です。

 

パッションティーを抜く代わりに、シトラス果肉を追加することでトロピカル感はさらに増しました。ストローでフローズンマンゴーを食べているような爽やかな味わいに。お子さんでも飲める1000円カスタマイズです。

1000円からは遠ざかりますが、甘いのが苦手な方はホワイトモカシロップとホイップ抜きにするのも良いかもしれません。それでも、価格は860円とかなりリッチ。ベンティサイズのフラペチーノはかなりボリューミーなので、価格よりも好みを優先するのがおすすめです!

スタバおすすめの1000円カスタマイズ2.バニラクリームフラペチーノ

スタバおすすめの1000円カスタマイズ2.バニラクリームフラペチーノ

続いてご紹介するのが、バニラクリームフラペチーノの1000円カスタマイズです。

ミルクとバニラシロップと氷のみのシンプルな構成のバニラクリームフラペチーノは、カスタマイズしがいのあるスタバマニアの中でも人気のドリンクです。真っ白な見た目が特徴的ですが、今回はほんのり色づく爽やかな1000円カスタマイズをご紹介します。

カスタマイズ内容&注文方法はこちら

カスタマイズ内容&注文方法はこちら
◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、口頭でカスタマイズ内容をお伝えくだい。シトラス果肉は、底・ホイップ下・ホイップ上など希望の場所にトッピング可能です。

 

ほんのり色づいたドリンクの秘密は、ブレンドされたチョコチップ。スタバのチョコチップはブレンド専用なので、フラペチーノなどの冷たいドリンクの上へのトッピングはおすすめしません。ブレンドされていても、しっかりとチョコチップ感を味わえるので安心してお試しくださいね!

甘みは強めですがシトラス果肉の酸味が良い具合に混ざり合っています。底とホイップ下にシトラス果肉をトッピングしてもらうことで、最初から最後までフルーティーな味わいに。甘いスイーツやフルーツサンドなど、フレッシュなデザートが食べたいときにおすすめの一杯です。

スタバおすすめの1000円カスタマイズ3.ダークモカチップフラペチーノ

スタバおすすめの1000円カスタマイズ3.ダークモカチップフラペチーノ

スタバでも人気のダークモカチップフラペチーノの1000円カスタマイズは、ショコラオレンジ風の高級感のあるカスタマイズです。

ダークモカチップフラペチーノは、コーヒーとミルクベースのドリンクにチョコチップとチョコレートパウダーをブレンドしたドリンクです。名前の通り、甘さは控えめ。チョコレートを思う存分楽しめる一杯です

カスタマイズ内容&注文方法はこちら

カスタマイズ内容&注文方法はこちら
◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、口頭でカスタマイズ内容をお伝えくだい。シトラス果肉は、底へのトッピングがおすすめです。

 

目にも美味しいこちらのカスタマイズは、想像以上に上品でリッチな味わいです。スタバのチョコレートは甘さ控えめな分、アーモンドミルクの優しい甘みが引き立っています。ストローでダイレクトに口に広がるシトラス果肉とチョコレートのハーモニーは、フランス菓子のオランジェットを食べているような感覚です。

苦みをプラスしたい場合は、ダブルショット(エスプレッソ2杯分)を追加するのもおすすめです。それでも価格は、985円と1000円以下に収まります。甘いのが苦手、特別感のあるドリンクを飲みたいという方にとくにおすすめの1000円カスタマイズです。

スタバおすすめの1000円カスタマイズ4.エスプレッソアフォガードフラペチーノ

スタバおすすめの1000円カスタマイズ4.エスプレッソアフォガードフラペチーノ

お次にご紹介するのがエスプレッソアフォガードフラペチーノの1000円カスタマイズです。通常のスタバのドリンクメニューの中でも一番価格が高く、スタバのHPにも「大人のためのフラペチーノ」と記載されるほどの胸が高鳴るドリンクです。

その秘密は、リストレットというエスプレッソの抽出方法。通常のエスプレッソを抽出する時の半分の水分量でエスプレッソを抽出するため、苦みがなく香り高い味わいになるのです。

カスタマイズ内容&注文方法はこちら

カスタマイズ内容&注文方法はこちら
◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、口頭でカスタマイズ内容をお伝えくだい。

 

エスプレッソアフォガードフラペチーノにさらにショットを追加し、苦みをプラス。そこにチョコチップをブレンドすることで、つぶつぶした食感が楽しめるので、ベンティサイズでも飽きることなく美味しくいただけました。

スタバのホイップは甘さ控えめなので、最後にしっかり混ぜていただくのがおすすめです。子どものころに飲んだカフェオレのようなどこか懐かしい優しい甘みに変わります。
ゆっくりカフェを楽しみたい時や、テレワーク、読書のお供にもしたい1000円カスタマイズです。

スタバおすすめの1000円カスタマイズ5.抹茶クリームフラペチーノ

スタバおすすめの1000円カスタマイズ5.抹茶クリームフラペチーノ

今回ご紹介する中でも、とくにおすすめなのが抹茶クリームフラペチーノの1000円カスタマイズです。

抹茶クリームフラペチーノは、風味豊かな抹茶パウダーとミルク・氷をブレンドしたドリンクです。京都の甘味処で味わえそうな抹茶の深みを感じる1000円カスタマイズをご紹介します。

カスタマイズ内容&注文方法はこちら

カスタマイズ内容&注文方法はこちら
◆注文方法
上のオーダーシートをレジで見せるか、口頭でカスタマイズ内容をお伝えくだい。「チョコソースは、グラスの中と上にかけてください」とひと言添えてくださいね。

 

抹茶好きのみならず、チョコレート好きにもお試しいただきたいチョコレート感の強いこちらの一杯。あと味に渋~い抹茶の風味がやってきます。

通常のミルクの場合舌に残る独特なコクがありますが、それを豆乳に変更することですっきりとした味わいに。スタバは、調整豆乳という香料や甘みが加えられた豆乳なので、普段豆乳を愛飲しない方でも問題なく飲んでいただけると思います。

見た目もゴージャスで味も抹茶スイーツ感満載なこちらのドリンク。食後のデザートや3時のおやつ代わりにこちらの1000円カスタマイズを取り入れてみてください!

(番外編)らくらく1000円カスタマイズは、スタバの期間限定メニューにあり!

(番外編)らくらく1000円カスタマイズは、スタバの期間限定メニューにあり!

1000円カスタマイズをらくらく突破するためのプチ知識として、最後にお伝えしたいのがスタバの期間限定メニューの1000円カスタマイズです。
新作商品はレギュラーメニューと比べて価格も高く設定されている場合が多く、使用されているカスタマイズアイテムも豊富になるのでカスタマイズの幅が広がりますよ。

ただ、期間限定メニューはトールサイズのみの展開がほとんど。それを考慮したうえで1000円ぴったりに近づけるためには、店員さんに相談するのもおすすめです。スタバの店員さんは、カスタマイズのスペシャリスト。親身になってアドバイスしてくれますし、コミュニケーションを取れるのがほっこりします♪

ぜひ、期間限定メニューの1000円カスタマイズにもトライしてみてくださいね!

スタバの1000円カスタマイズでドリンククーポンを有効活用しよう!

スタバの1000円カスタマイズはいかがでしたか?
今回すべてのフラペチーノをいただいて、どれも美味しくてびっくりしました。とくにおすすめのカスタマイズアイテムは、シトラス果肉!追加料金は110円と少しお高め。だからこそ、この機会にぜひお試しいただきたいカスタマイズアイテムです♪

ドリンククーポンを有効活用させるためにも、贅沢尽くしの一杯を味わいましょう!

700円のドリンクチケットをお持ちの方におすすめなカスタムも紹介していますので、
こちらもあわせてぜひ参考にしてみてくださいね。
>>スタバの700円チケットを有効活用!ホットとアイスのおすすめ700円カスタマイズ7選

国内の新着記事

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...

新発売!!『まっぷる 北陸新幹線next!』富山、石川、福井、長野、岐阜、沿線周辺5県の最新情報満載!

祝!北陸新幹線敦賀(つるが)延伸!これをきっかけに北陸への観光需要が増すことが予想される2024年。 北陸新幹線沿線の最新情報が凝縮されたガイドブック『まっぷる 北陸新幹線next!』を3月13日に...

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ